自分の気持ちに 正直に! 生きる。 | What a wonderful world!

What a wonderful world!

愛 と 思いやり と 優しさを 大切に 誠実に生きる。1日 1日 を 丁寧に暮らす。この地球が 愛 と 幸せに 溢れた星 と なりますように!

 

 

    皆様 こんにちは! お元気ですか?

 

 さてさて 今日のお天気は? 梅雨の晴れ間・・今日は 30度近くになるとのことですが、 今は(12:00)それほどでは

ないな。

  

 しっかし 昨日の天気は・・すごかった! まるで た・い・ふ・う!! ま、お天気な日のありがたみが わかるから たまには 仕方ないですね。 

 

 昨日は 夏至だったけど・・ 

 

 この頃 ふと 思うこと・・意識したことが 現実化する。具現化する。意識しなければ ないも 同じだ。 だから 何を 意識するか、何に 意識を むけるかは とても大事だ。

 

 良いこと、楽しいこと、美しいこと、豊かなこと、もの、人に

目を向けること!うーん これは 私にとっては ちょっと・・

と 思うものには 距離を置き みないように 意識を向けない

よにする。(あまり 意識せずに・・)

 

 いいものに 目を向けるのは 良いのだが、私の 悪い癖

歴然と目の前に 存在するものを 見ようとしないこと。

これは ちょっと きけん! 変な例えだが 先日 YOGA を

していて ちょっと ホコリが 目立つな・・と 思いながらも

そのまま 続行! 目をつぶって!😃 目をつぶったって

ホコリは 消えない そこにある!案の定 後から アレルギー!

 

 

 健康!健康!というけれど 体に症状が ある時に それには

目を 向けず 健康!の方に 目を向けても どうなのかな?

YOGA の先生に 言わせると 「健康の方に 目を向けれことね!」と簡単に いうけれど・・・

 

 年齢についても 歳なんか 気にしない!年齢なんて ただの

記号!と いうけれど 実際 歳を重ねていることは 事実。

それを みないというのは・・いいのかな? 意識し始めると

歳をとる(老ける)ともいうけれど・・・

 

 

 私も 気が若いし、ポジティブで 楽観的な方と 自他共に

認めていた けれど・・この頃 ちょっと いや だいぶ意識している・・

 

 ま 歳を重ねると 色々起こるから 意識せざるおえなくなる

ということかな。

 

 でも 症状や 年齢に 目を 向けず 逃げ切れているうちは

いいかもしれないけど・・あるところに来たら・・あらあら 大変!ということにならないかな?

 

 まっ 逃げ切れているうちは それでもいいのかも。と 誰かが言ってたな。

 

 

 自然と意識するようになったら それでいいのかも。

 

 でも どうしても 気になることが あったら 1度しっかり

向き合っておくのもいいかも。わからないものは 怖いから

よーく みて やるだけやったら 腹をくくって!をく。

 

 

 あとは さっさと 忘れて 日常を 楽しむ。

 

 

 備えあれば 憂いなし。不安を 抱えたままにせず なるべく

すっきりとしておくことかな。

 

 

 でも 杞憂 というでしょう。 心配は しだしたら キリがない!から スルーできたものは それでよし!なんだか気になることは 向き合ってみる。

 

 

 でも 全て ほどほどに そして 1番 大切なのは

 

     ☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

自分の気持ちに 正直に!ということ

 

自分が どう感じているのか?を丁寧に みてあげ

 

ること。そして 自分の気持ちに 正直に

 

行動すること! 以上 終わりニコニコ

 

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

  なんか 書きたかったことと ちょっと ずれたな?

あんまり 自分の気持ちに正直とは 言えなかったか?😀

 

 

ではでは 皆様 楽しい1日を!!ピンクハート