占いについて・・・ | What a wonderful world!

What a wonderful world!

愛 と 思いやり と 優しさを 大切に 誠実に生きる。1日 1日 を 丁寧に暮らす。この地球が 愛 と 幸せに 溢れた星 と なりますように!

皆様 こんにちは!☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

今朝の新聞で 村田沙耶香さんが 占いについて 書いていました。たぶん 朝日新聞か、日経新聞どちらかです。(私の朝は早い。4:00おき!そして 忙しい。2誌を 10分ぐらいで ばばばっと 読む、いや みる!たぶん 斜めに読んでる😀)

 

思い出すことが あるので シェアしますね。

 

私も 占いには なんでも凝っていました。昔は・・色々あったから 何もない人はいないね たぶん・・・。クローバー

 

でも 1番 ハマったのは タロットです。

コレが ほんと 怖いぐらい 当たるのです。

ひと頃は 本気で タロット占い師に なろうと 思ったぐらい。ニコニコ

 

タロットカードも 集めました。絵柄の綺麗なものが 多いのです。1番気に入っていたのは フランスのパリをテーマにしたもので (パリの名所が プリントされているの)これが 大きさも値段も 1番 BIG!大アルカナ、小アルカナのフルセット!

 

 

でも 1番愛用していたのは 鏡リュウジ さんの キキララ(サンリオのキャラクター!)のものでした。😃これが コンパクトで 絵柄も可愛いのです。大アルカナ22まいなの。ラブラブ

 

 

タロットカードは 絵柄の リアルなものも多いのです。

 

あまりに 当たるので・・・いつのまにか やめてしまいました??*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

まあ 何事も ほどほどに!でしょうか。ニコニコ

 

お口直し?の話題を・・花束 

 

先ほど 少し 歩いてきました。可愛い紫陽花を見つけました。

丸い 白い紫陽花! 日毎に 少しずつ 赤みが差して

くるの。ピンクから 薄い赤へ 可愛いの。はにかんだ少女

の赤い頬っぺたみたい・・・ピンクハート 

 

   以上 終わり お粗末でした・・か?流れ星

    よき1日を!!星空