梅雨のお楽しみ!紫陽花 | What a wonderful world!

What a wonderful world!

愛 と 思いやり と 優しさを 大切に 誠実に生きる。1日 1日 を 丁寧に暮らす。この地球が 愛 と 幸せに 溢れた星 と なりますように!

皆様 おはようございます!ニコニコ 

 

先日は 失礼いたしました。気を取り直して 爽やかに!乙女のトキメキ

 

忘れないうちに ちょこちょこ 書いていこう!ラブラブ

 

先週の天気予報の番組で、(朝日放送)与田さんが 鎌倉の

明月院(あじさい寺?)を 紹介していました。

 

こちらの紫陽花は 青色一色で統一されています。(お参りに来られる方の心が休まるようにとの配慮のようです。)緑の中の

青色が本当に綺麗でした。

 

この時期は 菖蒲園の花菖蒲 も綺麗だそうです。少し赤みがかった濃い紫と白の花が こちらも 緑を背景に鮮やかでした。

 

丸窓から見える緑も これまた 美しく 緑の gradetion

に 心洗われました。

 

雨に紫陽花はよく似合いますね。梅雨のうっとうしさも

色鮮やかな紫陽花を見ていると和らぎます。

 

 

紫陽花も種類が とても多い花です。海外でも人気が高いです。

(大ぶりで華があり ドライになっても綺麗です。)

いぜん 紫陽花だけの花屋を 紹介していて とても驚きました。(バラだけという花屋はありますが・・)赤薔薇

 

色々な 紫陽花を見かけますが 流行もありますね。近所で

白いまあるい紫陽花で中心は 真っ白 花弁の外側の淵は こいあかでまるで縁取りをしたよう そのちょっと内側は 綺麗な

ピンクでした。しろ、ピンク、あかのgradetionが あまりに

綺麗で 見とれてしまいました。昨日のお散歩のhit!ドキドキ

 

では 良き1日を!花束