大好きな雑誌・・・Best Flower Arrangement! | What a wonderful world!

What a wonderful world!

愛 と 思いやり と 優しさを 大切に 誠実に生きる。1日 1日 を 丁寧に暮らす。この地球が 愛 と 幸せに 溢れた星 と なりますように!

 16日  Best Flower Arrangement  が 発売されましたよ!

年4回の季刊誌です。以前は 発売日を 指折り数えて まち

数日前から back number を読んで おさらい 発売日 には

即購入 1page 1page 舐めるように みて 読んでいました。

以前は・・。(このところ 少々 tention 落ち気味で、すみません。私は 海外のお花事情が とても 好きですが、ここ数年

ーー円安のせいかなぁ〜ー少なくなってきているようなきが

するのです。雑誌は今厳しくて廃刊されるものも多いので この

雑誌には、絶対頑張って欲しいです。

 

 

 

  季刊誌なのですが、特に 冬号が 1番 楽しみです。

海外のクリスマス事情 満載で 華やぐeuropeのflower arrangement,  街並みやクリスマスリース・・ etc。そして

冬号には 翌年のカレンダーが つくのです! これも 毎回とても 楽しみ!(波はあるのですが・・・) 武田正彦さんという写真家が大好きです。(europeの素敵な写真が多いです。確か パリ?在欧だったかな?)特に 2016年のカレンダーは

素敵で 今も 大切にしています。例えば 2月 Valentine's

Dayは ショコラと赤いバラ!で舞台はイタリアのフィレンッエ

のホテルの窓辺にアレンジされた赤いバラ!ーーー私はーー窓辺に佇み 🍾グラスを傾けながら ドウオーモを眺める恋人たち

を妄想!   5月 水の都 ヴェネチアで!  でクラシカルなホテルの窓辺に飾られた 黄色いばら!に 美しい貴婦人を

妄想!      6月 オリエント急行の昼下がり!  では

モーブカラーのばらに優雅な 淑女 を妄想!  ・・・・と

一人 カフェで にーんまり🙃(少々 不気味だったかな・・)しておりました。

 

 

 

また やはり 武田正彦さんの写真で パリや日本のおはなやさん を紹介した別冊も 2冊 ぐらい出ており こちらは

コンパクトで まさに カフェのお供にぴったりです。とにかく

何もかもおしゃれで センスが磨かれますよ!

 

 

 

   色々書くよりも やっぱり 実物を 見るのが 1ばん!

ぜひお手にとって ごらんあれ。

 

 

    そうそう 私は ただの 1読者です。(念のため)

 

 

 今は 麗しいバラの季節 戸外で お花を 見るのが ベスト

だと思いますが、・・・

 

 Best Flower Arrangementで 美しい花の世界に どーっぷり 浸ってみるのも いいですよ!いつでもどこでも 見られますから。そうそうーーあと 花とテーブルコーデイネートの

コラボレーションも 素晴らしいです。

 

 

今日は 思いっきり 大好きな雑誌について 書かせていただきました。   いかがでしょうか?😟心配!

 

 

 

 後 婚約を発表される? 眞子様のお印 が モッコウバラ

だとか、  地味だなと 思いましたが、よ〜くみると

可愛らしいけれども 凛とした美しいバラ ぴったりだなあ

などと 思っておりました。

 

 

 

    皆様の1日が(花に彩られた?)素晴らしい

    1日でありますように!と祈っております。

 

 

 

        良き1日を!