アートメイクを始めてから15年程気づき
1年に1度メンテナンスしていますが
今回3年空いてしまいましたおばけくん
 
3年空いたリタッチ前の眉がこちら下差し
ベースはまだ少し残っているので
それに添えば書きやすいですにっこり

 

 

久々に整えたいと思いオーダーしたデザインキラキラ

 

(写真お借りしていますうさぎのぬいぐるみ

 

 

【施術当日】

 


久々なのでデザインもお願いして、

予約時間から1時間40分程で終了しました!

麻酔は効いているけれど

チリチリとした痛みは終わってからもあり泣き笑い

 

 

【施術2日後】

 

ワセリンを朝晩しっかり塗らないといけないので

テカテカしていますもやもや

乾かしてはいけません

出社する方は気になるかもしれない…

3日目位までチリチリした痛みが続きます笑い泣き

 

 

 

 

【施術1週間後】

 

3日目から痒みがありびっくりマーク

1週間で剥がれ、眉の色も馴染みます

 
 

 

 

 
【Befor/After】

どうでしょうか?
まだ薄いような気もするけれど
Afterの方が眉が整いましたデレデレ
1週間あれば個人的にはダウンタイム終了だと思う
 

 
 
気になる痛みですが
表面麻酔が効くまで正直私は痛い爆笑
表面麻酔→色を入れる→表面麻酔→色を入れるので
最初に色を入れる時が痛いな。
浅く皮膚を削って入れるので
そりゃ痛いですよねw
こればかりは個人差のようで。
でも全然耐えられますよ〜昇天

 

【アートメイクで気をつけたほうが良いこと】

 

・大きく眉山を作ったり、長すぎ・短すぎにしないこと

(眉の黄金比に従えば失敗ないと思います)

 

・髪色をコロコロ変える方は入れる色を薄く

髪色にあわせてアイブロウで調整出来る位でやめておくこと

 

・アイラインは他の部位より薄くなるのが遅いので

なるべく細めに入れて

跳ね上げなど飽きたときに

困るデザインにしないこと

(私は3年経ちましたがリタッチしようと

思わないほど残っています!)

 

1週間は大切な予定を入れないこと

 

・しっかりと入れたい場合、

パーツごとに3回は必要

(リップは動きの多いパーツなので入りにくい)

 

・2・3年で大分薄くはなるが、

完全には消えないこと

 

・痛みに弱すぎる方は医師がブロック麻酔を打ってくれるクリニックを探す

 

・オイルクレンジングや長風呂、サウナは

色が落ち着くまで控える


個人的な感想ですが

これから初めて受ける方の参考になれば飛び出すハート

 

ダウンタイムがそれなりにあったり、

痛みや制限がそれなりにありますUMAくん

でもそれを乗り越えたら本当に快適

すっぴんでも眉のある快適さよキラキラ

3回連続で入れてしまえば

1年に1度の

メンテナンスで

私は良い状態をキープ出来ています

お値段もそこそこするけれど、その価値ありニコニコ

特に眉は顔の印象を左右する

重要なパーツですからねドキドキ

 

今回は久々だったこともあり、

少し濃くしたいので来月もう1度

受けようと思います

リップのアートメイクも初挑戦しようと思うので

またレポートしますねうさぎクッキーイエローハーツ