義父の還暦祝い♪ | 東海プレママ日記*☆moomika☆*2017.4出産予定

東海プレママ日記*☆moomika☆*2017.4出産予定

2016.5アニヴェルセル大阪挙式披露宴❤
2016.6ハネムーン❤ハワイ
2017.4第一子出産予定❤わくわく(*^^*)

今週末、義父が還暦を迎えます!


ということで、義父が大好きな日本酒(大吟醸✨笑)を送ることにしました爆笑


でも還暦のお祝いといえば、
赤のちゃんちゃんこや帽子ですよねキョロキョロ💡


なので、こんなの作ってみました✨

一升瓶のちゃんちゃんこ❤笑

裏はこんな感じ!


我ながら、、、いいっ!✨笑
苦手なお酒でも可愛く見える❤笑
※お酒は正月の時に義両親からいただいた土佐鶴❤モデルとなってくれました!笑

父に買ってもらったミシン大活躍です!
(そして父も嬉しそう笑)

裏地もちゃんとつけたので少し大変でしたが、ちゃんと形になってくれてよかった😂✨



お酒はというと、
いろんな日本酒を売っているお店に行き、
店長さんにいろんな話を聞きながら選びました!

これが大変勉強になった!!キョロキョロキョロキョロ


日本酒でも辛口が好きな義父。
でもお酒を飲まない私は大吟醸でも何がなんだかさっぱりで、、笑


とりあえず、「辛口が好きなんです...😂」と言ってみる。


すると、「どこのお方に送りますか?」との質問。


?高知ですけど...?


土佐の方ですか!土佐だと、辛口は辛口でも、こっちのお酒の辛口がいいと思いますよ!


えぇー!ポーン

辛口に種類あるのーー!?ポーン

びっくりぽんだったよ!



せっかくだから、岐阜のお酒で似た辛さのお酒にしてはどうですか?ウインクとのアドバイスもいただき、料金も予算内だったのでこちらに決めましたラブ

まる尾 三千盛 (純米大吟醸酒)✨

作ったちゃんちゃんこ着せると
うん!かわいいラブ❤(満足)

家で書いてきたメッセージも添えてもらい、送ってもらいました🎵


気に入ってもらえるといいな~❤


初めは何を送っていいか分からず不安でしたが、納得いくものが見つかると楽しみになりますね🎵


みなさんはどんなのプレゼントされましたか?ニコニコ

これからの方は是非参考としていただければと思います🎵