北海道旅行記4 | かりゆしのブログ

かりゆしのブログ

ブログの説明を入力します。




北海道旅行4日目☺️




午前中は札幌から登別へ移動🚗³₃





最初は登別クマ牧場へ🧸




子グマと雄グマと雌グマはそれぞれ別なエリアでした。



餌食べてたり木の上で寝てるところが見れた!



そのあとはクマ牧場博物館へ。



クマとアイヌとの歴史が色々知れました。







次はクマの餌を買って、雌グマエリアに投げ込み🧸


おねだりと餌キャッチが上手👏




雄グマには人間のオリってところの中で


筒に餌を入れて外にいる雄グマに向かって餌を押し出してあげました。





餌あげる時はカラスに注意⚠️


とても怖かった😱



その他にもアヒルがいたり、りすがいたり。







お昼はクマ牧場の中の食堂へ。





ハニー唐揚げ、ハンバーガー、ホットドッグなどを食べました🌭





あとユーカラの里といって、



昔のアイヌのお家が保存されてるのを見学。









ゴールデンカムイでも出てきた道具や着物が展示されてました☺️




とても高まりますねぇ👍



あとはクマ牧場の展望台から倶多楽湖を眺めました😌




次は登別地獄谷♨️




とっても温泉の硫黄臭が強い笑






散策ルートが意外に長くて、



五色沼を思い出しました笑




2人してヘロヘロになったところに、




野生の鹿に遭遇🦌🦌🦌





道路には糞も見つけましたよ笑




3頭いて、高い場所の草を食べてました☺️





その後はホテルにチェックインして、




温泉街を散策🚶‍♀️








泉源公園や閻魔堂(実際に動いてるところは見れなかった)などなど







夜ご飯はホテルのバイキング🌙🍚




アイヌ料理のオハウが美味しかった🥹




他にもお寿司とか色々🍣食べました。





4日目も充実👍



お疲れ様でした。😪