北海道旅行記3 | かりゆしのブログ

かりゆしのブログ

ブログの説明を入力します。




お久しぶりです笑🐮



北海道旅行3日目!書いていきます笑






この日は二日酔いからスタート笑




昨日このワイン🍷を飲んだ後に、





疲れてすぐ眠ってしまい、




頭痛と吐き気笑





朝食は食べられず、水分のみ。





だし巻き玉子食べたかったなあ😭





チェックアウトを何とか済ませ、




札幌観光!





北海道開拓の村🐮🍦🍜へ



着いたらお昼だったので、にしんそばを食べました😋





二日酔いには優しい味でした🥹






その後は開拓の村を散策🚶‍♀️





案内のボランティアさんが多数✨





ボランティアのおじちゃんに昔話を聞きながら、





ゴールデンカムイの聖地巡礼をしました☺️








アニメに出てきた蕎麦屋。




家永が横になっていたベッド。





白石と石川啄木が話していた時にでてきた新聞社。





杉元が鶴見中尉に串刺しにされた時にいた場所。





家永がいた世界ホテル。






尾形がケーンケーンしてたところ。




尾形が行っていた理髪店。




アニメのシーンまんま!





辺見和雄がいた家。




みんなで写真撮影していたところ。





キロランケニシパが入った馬小屋。




関谷と門倉のあれ。

繭の中にテトロドトキシンの毒かトリカブトの毒が入ったやつ。



ゴールデンカムイの聖地巡礼は私だけ熱中してたので、




相棒くんとは単独行動でした笑





その後はホテルにチェックインして、




札幌の街中を散策🚶‍♀️




時計台とテレビ塔を見に行きました😆




時計台は街中に溶け込んでました笑




中はしまってたので外からのみ撮影。




テレビ塔は展望台が結構高くて、札幌の夜景が見れました🏙





夜ご飯は贅沢に回らないお寿司!




あとシメパフェが有名なので、




(パフェ、珈琲、酒、佐藤)に行きました☺️






チョコとマンゴーのパフェ🍨



コーンフレークの下はチョコやマンゴーの果肉やバナナとか入ってました🍌美味!



お店とコラボした小枝も売ってました😊





今日もくたくた、充実!