昨日のブログ

『買ってよかった靴箱』うちは転勤族なので靴箱はとても迷いました賃貸には靴箱が元々ついているところもあり(前の賃貸にはついていました)次に転勤したらいらなくなるかもしれない、玄関とサ…リンクらくちん生活 * moom* 


 のつづきですニコニコ

この横にあった棚

ダンボール、リメイクシート、突っ張り棒
だけで簡単に作成できますUMAくん

100均のセリアやDAISOに売っているこの木目調のリメイクシートと突っ張り棒です!


靴箱横に合う長さにダンボールをカットし、両端部分を折り曲げ(つっぱり棒にひっかける箇所です)リメイクシートを貼ります
カッターで切れ目をいれると折り曲げやすくなります

そしてつっぱり棒3本を土台にし、その上に先程作成したダンボール板をひっかけのせるだけ

小さい靴箱は、ダンボール箱を広げ、リメイクシートを貼ってできあがり。
外側から見える部分にだけ貼ってます笑い泣き

小さいダンボール箱だったので、全部広げて作りましたが、大きければ底部分を残したほうが安定感がでます!下差し



賃貸暮らしは、その場所にピッタリ合う物を購入してしまうと、次回使えなくなるかもしれないので、このような部分は毎回手作りしますニコニコ

ダンボールなので、転勤後使わなくなればゴミとして簡単に捨てることができらくちんです♪


他にもDIYがちょこちょこあるので、また後日アップしていきます。

どちらかといえば工作かなニヤニヤ