*ウニ*


いきなりですが、これアップを使って
作ったお料理は何でしょうはてなマーク(*^^*)

この間TVでしてたのを真似しました(笑)
答えは記事の最後でね(*・∀-)b



さて、今夜のメインです!
おでんを作りました(o・ω・o)ノ






ボリュームのある具だと旦那サンも
息子ちゃんも喜ぶので、牛すじの
代わりに豚バラにして、つみれも
沢山作って入れました(o^~^o)


わたしは卵が一番好きなので
いつも沢山煮込みます(笑)

他にも定番の餅巾着やちくわ、
焼き豆腐、ごぼう天等などです!


これから寒い季節のおでんは
最高ですからねヽ(*´∀`)ノ



そして、ウニを使って出来上がった
お料理の正解です…o(・ω・o)(o・ω・)o


↓↓






ウニホーレンでした(*´∀`*)

ほうれん草のソテーの上に
生のウニをのっけただけです☆


広島市の飲食店では大変人気のある
有名なお料理だとか。。

わたしもTVで初めて知りました(笑)


試しに少量のウニで作ってみましたが
美味しかったですよ!合いました(笑)


ただ、初めて食べたから味の比べようが
ないのでわたしの作り方で合ってるのか
どうか、、、(´∀`;)



広島へ行った際は鉄板焼に
行かなくちゃ!(笑)





Android携帯からの投稿