*ウニ*
いきなりですが、これ
を使って作ったお料理は何でしょう
(*^^*)この間TVでしてたのを真似しました(笑)
答えは記事の最後でね(*・∀-)b
さて、今夜のメインです!
おでんを作りました(o・ω・o)ノ
ボリュームのある具だと旦那サンも
息子ちゃんも喜ぶので、牛すじの
代わりに豚バラにして、つみれも
沢山作って入れました(o^~^o)
わたしは卵が一番好きなので
いつも沢山煮込みます(笑)
他にも定番の餅巾着やちくわ、
焼き豆腐、ごぼう天等などです!
これから寒い季節のおでんは
最高ですからねヽ(*´∀`)ノ
そして、ウニを使って出来上がった
お料理の正解です…o(・ω・o)(o・ω・)o
↓↓
ウニホーレンでした(*´∀`*)
ほうれん草のソテーの上に
生のウニをのっけただけです☆
広島市の飲食店では大変人気のある
有名なお料理だとか。。
わたしもTVで初めて知りました(笑)
試しに少量のウニで作ってみましたが
美味しかったですよ!合いました(笑)
ただ、初めて食べたから味の比べようが
ないのでわたしの作り方で合ってるのか
どうか、、、(´∀`;)
広島へ行った際は鉄板焼に
行かなくちゃ!(笑)
Android携帯からの投稿


