一昨日のお昼と夜ごはんです☆
この日は予め麻酔をすることがわかっていたので
治療後2~3時間はお食事が出来ませんと聞いていました。
と言うのも、食べても問題はない?そうですが麻酔で麻痺
しているので食べれないとか。。。
そう聞いていたので、お昼はがっつり食べておこう!
なんて貪欲なワタシは思ってしまい。。。(;^ω^A
その時無性に食べたかったのが焼鳥丼でした。
しかし肝心のモモ肉がない
幸い鶏のひき肉があったのでつくね焼き丼にしていただきました

甘辛いタレが何とも絶妙で美味しかったぁ~
・・・てちょっと自画自賛ですが(;^ω^A
黄色いのは炒り卵です☆
そしてお次は夜ごはん
メニューは・・・
きしめん
豚のミニ照り丼
ミニがんもと大根の煮物
焼き鮭
ワタシは治療の後でごはんを作る気にもならなくて
きしめんだけで済ませてもらうつもりが・・・
お腹を空かせた旦那サンを見て、結局他にも作っちゃいました
何しろ口の中が薬の味で味見してもよくわからなかったので
煮物がかなり甘かったと思います(;´▽`A``
照り丼はかなり好評だったので美味しく出来てよかったです
そうそう、お昼はつくね丼の後にちゃっかりデザートも
いただいちゃいましたよ(●´ω`●)ゞ
ミニスト
で購入したロールケーキ
半熟系って書いてありました!!
コンビニスイーツも半熟化が進んでるとか
すでにブームなのか定かですが、ワタシは半熟系スイーツ好きです!!
ほんとは半熟カステラ~ショコラ~狙いだったのですが
売ってなかったので次こそは食べてみたいな
そして最後は昨日の夜ごはんです
メニューは・・・
和えるだけの油そば
湯豆腐
お味噌汁
ご飯
温泉卵も成功してホッ![]()
この油そばはみきドンママ さんのレシピを見て作ってますが
特製のタレが最高なんです![]()

ワタシはまだ本当の油そばは未体験なのでわからないですが
これは本当に美味しいヾ(@^▽^@)ノ
一度作って以来、無性にこれが食べたくなるので
たまに作るのですが、今回は初めてホットプレートで作りました。
今までで一番の出来だったかもо(ж>▽<)y ☆
ホットプレートで豪快に作ったのがよかったみたいです
ではまた




