今日はちょっと息子ちゃんネタでも話そうかな
でもその前に・・・
ワタシは一児の母でもあるけれど、ここ(ブログ)では
子供のお話は控えてました。
元々、育児ブログだったり主婦ブログだったり
そういう内容を中心でいく予定はなかったので
あえて触れなかったのはありましたが、
正直に書いて批判されたりするのが怖かったんだと
思います。
そもそも価値観は様々で違って当然のことだろうし、
賛否両論だってある。人が思う「普通」なんて基準は
個人が考える統計にすぎないと思います。
ワタシは普通=常識(一般的)と解釈することが多いです。
前置きが長くなりましたが・・・
ここで少し息子ちゃんについて話そうと思います。
うちは世間のお子さんに比べると就寝時間は遅いですし
起床時間も遅いと思います。
日によって違いますが、だいたい22~23時の就寝で
起きる時間も、8~9時です。
基本的に息子が自然に起きるのを待ちます。
最低でも10時間は睡眠をとらさせてあげたいので、
それくらいになります。
我が家は、旦那サンの起床が8時10分で8時40分には
家を出るのですが全体的に朝がゆっくりでいいため、
こういう生活になったのも理由の一つかもしれません。
これが我が家の現状です。
長くなりそうなので続きはまた気が向いたときに(;´▽`A``
これからは少しずつでも我が家のことを話していければと
思います。
本当はそれが書きたくて始めたブログだったのに
いつの間にか方向性を見失ってしまいました・・・
早く話せる日が来るといいな
もしかしたら限定記事になるかもしれませんが。。。
