昨日の夜ごはんですo(〃^▽^〃)o

大人用と子供用とaknしますsei



まずは大人から。。。akn




☆Licht Room☆-DVC00447.jpg


メニューは・・・


ハート☆梅肉ソースの豚の生姜焼き

ハート☆豚汁

ハート☆厚揚げと卵の煮物

ハート☆雑穀米



酸味が出ますが、梅肉を入れた生姜焼きが好きで

このバージョンもよく作ります(*^▽^*)



厚揚げと卵の煮物はお昼に作ったのをすっかりと忘れていて

後から出したので画像にありませんayaすみません



生姜焼きの豚ロースは枚数が少なかったので

豚の細切れも一緒に炒めて量を増やしました(●´ω`●)ゞ



突然ですが、皆さんは豚汁の具で何が好きですかakn

ワタシは、牛蒡と蒟蒻は絶対に入っててほしいのですが・・・



里芋が大好きで外せない食材の一つです!!

なのに、今回は冷蔵庫にあるもので作ったので無くて残念o(TωT )



里芋の入った豚汁美味しいですよaya




息子ちゃんには生姜焼きの代わりに鮭の香草焼きと

納豆をプラスしましたっakn





☆Licht Room☆-DVC00453.jpg



牛蒡をあまり好んで食べない息子ちゃんですが、、

昨日は牛蒡入りの豚汁をおいし~い!!って沢山食べてくれたのが

嬉しかったなヾ(@°▽°@)ノ




一昨日がステーキだったので、昨日は大人もお魚料理に

したかったのは山々なんですが、なんせ冷凍庫の中が見事に

お肉ばっかり( ̄□ ̄;)!!





しばらくはお肉料理でいきたいと思います(;^ω^A





それはそうと、息子ちゃん用の食器がワンプレートやプラスチック

製品ばかりで、きちんとした食器をまだ揃えてないので


そろそろ一式購入したいと考えていました☆



個人的にくまのがっこうが好きなのでそのシリーズで

揃えたいと思って、今まさに探してる最中です☆



ネットでは購入できるところを見つけたのですが、出来れば

手にとってから店頭で買いたいと思っています。



ですが、全て揃ってるところがなかなか無くて。(´д`lll)

ぼちぼちと集めていくしかないのかなあくまのがっこう





☆Licht Room☆
(画像はお借りしました☆)



こういうのも可愛いな~aya

こちらは高い安全性と軽さが魅力だそうです♥akn♥



一先ず、必要な食器だけを単品で購入した方がいいのかな。

だけど柄は統一したいな~って思いますね☆




しばらく悩むことにします♥akn♥