昨日の夜ごはんですo(〃^▽^〃)o
大人用と子供用と
します
まずは大人から。。。![]()
メニューは・・・
梅肉ソースの豚の生姜焼き
豚汁
厚揚げと卵の煮物
雑穀米
酸味が出ますが、梅肉を入れた生姜焼きが好きで
このバージョンもよく作ります(*^▽^*)
厚揚げと卵の煮物はお昼に作ったのをすっかりと忘れていて
後から出したので画像にありません![]()

生姜焼きの豚ロースは枚数が少なかったので
豚の細切れも一緒に炒めて量を増やしました(●´ω`●)ゞ
突然ですが、皆さんは豚汁の具で何が好きですか
ワタシは、牛蒡と蒟蒻は絶対に入っててほしいのですが・・・
里芋が大好きで外せない食材の一つです!!
なのに、今回は冷蔵庫にあるもので作ったので無くて残念o(TωT )
里芋の入った豚汁美味しいですよ
息子ちゃんには生姜焼きの代わりに鮭の香草焼きと
納豆をプラスしましたっ![]()
牛蒡をあまり好んで食べない息子ちゃんですが、、
昨日は牛蒡入りの豚汁をおいし~い!!って沢山食べてくれたのが
嬉しかったなヾ(@°▽°@)ノ
一昨日がステーキだったので、昨日は大人もお魚料理に
したかったのは山々なんですが、なんせ冷凍庫の中が見事に
お肉ばっかり( ̄□ ̄;)!!
しばらくはお肉料理でいきたいと思います(;^ω^A
それはそうと、息子ちゃん用の食器がワンプレートやプラスチック
製品ばかりで、きちんとした食器をまだ揃えてないので
そろそろ一式購入したいと考えていました☆
個人的にくまのがっこうが好きなのでそのシリーズで
揃えたいと思って、今まさに探してる最中です☆
ネットでは購入できるところを見つけたのですが、出来れば
手にとってから店頭で買いたいと思っています。
ですが、全て揃ってるところがなかなか無くて。(´д`lll)
ぼちぼちと集めていくしかないのかなあ
こういうのも可愛いな~
こちらは高い安全性と軽さが魅力だそうです
一先ず、必要な食器だけを単品で購入した方がいいのかな。
だけど柄は統一したいな~って思いますね☆
しばらく悩むことにします


