一昨日と昨日の夜ごはんaknします(*^▽^*)
今回は息子ちゃんバージョンです☆


この日は大人が赤から鍋ラーメンで辛いため
息子ちゃんには和風カレーうどん鍋を作りましたっクマ




☆Licht Room☆-DVC00533.jpg



生野菜だとトマトくらいしか食べてくれないので
お鍋の時は細かく切ったお野菜をたっぷり入れて煮込みます(o^-')b


因みにこのお鍋、以前に旦那サンがクレーンゲームでseiしてくれたもの!


リラックマのミニ土鍋なんですが、
あると便利でけっこう出番が多いんですよo(〃^▽^〃)o



☆Licht Room☆-DVC00532.jpg



♥akn♥こんな感じです。わかるかな??
可愛いでしょっヾ(@°▽°@)ノ
色チで黄色もありますseiakn


画像にはないですが、お鍋の他に餃子も焼きましたっ☆


そして、大人用のお鍋にはこちらを使いましたよとakn



☆Licht Room☆-DVC00534.jpg



豚肉たっぷり入れていただいたのでかなりボリュームある

ラーメン鍋になりました( ´艸`)


辛さを調整する粉末?を全部入れて辛口にして

とっても美味しかったですsao☆



続いて昨日の夜ごはんです☆

かなりヘルシーにしました☆


ヘルシーと言う名のただの手抜きですが(;´▽`A``




☆Licht Room☆-DVC00545.jpg



息子ちゃんが白いごはんが食べたい!!と言うので
真っ白のご飯にゆかりを少しふりかけました(笑)


メインは鶏ひき肉のハンバーグに鶉の目玉焼き乗せと
ミニトマト、そして冷奴とご飯です☆



☆Licht Room☆-DVC00544.jpg



最近は大根おろしとミニトマトを好んで食べてくれるので嬉しくてO(≧∇≦)o


以前からトマトは食べてくれたけど、何かに混ざってたり

味がついてないと食べてくれなかったので、かなりの進歩なんですおー


我が家ではミニトマトのことはフルーツということになってますsei
そう言った方が食い付きがいいんですもん!!( ´艸`)



そしてこちらは大人ごはん。こんな感じになりましたLOOK3





☆Licht Room☆-DVC00561.jpg



なんか・・・


なんか・・・


上の物体が美味しそうに見えない・・・ですね・・・(;´Д`)ノ

何に見えますか??てかナンナンダコレハ・・・(((( ;°Д°))))











もう正解言っちゃいますが、これはささ身です(;^ω^A


ささ身をお醤油ベースの甘辛いタレで煮詰めながら焼いて

最後にバターを加えて絡めて出来たものなんです。


手前はポテトグラタン。隠し味?と言うのかな、明太子が1腹

余っていたので入れてみた!


大きな器で大量に作ったポテトグラタンを取り分けて

ささ身と一緒にお皿に盛りつけてみましたsei


ただちょっと見栄えが・・・・・だなぁと(;´▽`A``


でも味は良かったです!!sao☆うま

ご飯がすすみ過ぎてヤバかった汗



それからサラダとお味噌汁でした☆





ではまた更新しますayaakn