一昨日と昨日の夜ごはん
します(*^▽^*)
今回は息子ちゃんバージョンです☆
この日は大人が赤から鍋ラーメンで辛いため
息子ちゃんには和風カレーうどん鍋を作りましたっ
生野菜だとトマトくらいしか食べてくれないので
お鍋の時は細かく切ったお野菜をたっぷり入れて煮込みます(o^-')b
因みにこのお鍋、以前に旦那サンがクレーンゲームで
してくれたもの!
リラックマのミニ土鍋なんですが、
あると便利でけっこう出番が多いんですよo(〃^▽^〃)o
こんな感じです。わかるかな??
可愛いでしょっヾ(@°▽°@)ノ
色チで黄色もあります

画像にはないですが、お鍋の他に餃子も焼きましたっ☆
そして、大人用のお鍋にはこちらを使いましたよと
豚肉たっぷり入れていただいたのでかなりボリュームある
ラーメン鍋になりました( ´艸`)
辛さを調整する粉末?を全部入れて辛口にして
とっても美味しかったです
続いて昨日の夜ごはんです☆
かなりヘルシーにしました☆
ヘルシーと言う名のただの手抜きですが(;´▽`A``
息子ちゃんが白いごはんが食べたい!!と言うので
真っ白のご飯にゆかりを少しふりかけました(笑)
メインは鶏ひき肉のハンバーグに鶉の目玉焼き乗せと
ミニトマト、そして冷奴とご飯です☆
最近は大根おろしとミニトマトを好んで食べてくれるので嬉しくてO(≧∇≦)o
以前からトマトは食べてくれたけど、何かに混ざってたり
味がついてないと食べてくれなかったので、かなりの進歩なんです
我が家ではミニトマトのことはフルーツということになってます
そう言った方が食い付きがいいんですもん!!( ´艸`)
そしてこちらは大人ごはん。こんな感じになりました
なんか・・・
なんか・・・
上の物体が美味しそうに見えない・・・ですね・・・(;´Д`)ノ
何に見えますか??てかナンナンダコレハ・・・(((( ;°Д°))))
もう正解言っちゃいますが、これはささ身です(;^ω^A
ささ身をお醤油ベースの甘辛いタレで煮詰めながら焼いて
最後にバターを加えて絡めて出来たものなんです。
手前はポテトグラタン。隠し味?と言うのかな、明太子が1腹
余っていたので入れてみた!
大きな器で大量に作ったポテトグラタンを取り分けて
ささ身と一緒にお皿に盛りつけてみました![]()
ただちょっと見栄えが・・・・・だなぁと(;´▽`A``
でも味は良かったです!!

ご飯がすすみ過ぎてヤバかった
それからサラダとお味噌汁でした☆
ではまた更新します

