久しぶりに昨日の夜ごはん
します(・ω・)/
和食を意識して作りましたが、お野菜が全く足りないな
メニューは・・・
鰤の照り焼き
出汁巻き卵
揚げだし豆腐
赤だし
十六穀ごはん
今月から主食を白米から雑穀米に変えましたっ!
昔から雑穀米が好きなので美味しくいただいてます

今、気になる玄米があってそれをお試しで注文したので
また届いたらご紹介しますね☆
我が家はどうしてもお肉中心?の食事になりがちなので
こういうメニューだと質素・・・・・いえ新鮮だなあ(;´▽`A``
揚げだし豆腐は大根おろしと鰹節を添えていただくのが
好きですo(〃^▽^〃)o
不味くても決して不味いと言わないうちの旦那サン。
いつも「うまい、うまい!!」と言って有難く食べてくれます。
でも口に合わないときは食べる勢いを見ればわかります。
昨日のメニューは物足りないかな?って自信がなかったけど
美味しいって何回も言って沢山食べてくれたので
ホッとしましたし嬉しいですо(ж>▽<)y ☆
あまり載せることのない子供ごはんですが
今回は
しちゃいますね
ほとんど大人メニューと変わらないですが、
揚げだし豆腐の代わりに納豆トマトにしました☆
ワンプレートで出すときも多いですが、夜はだいたい
いつもこんな感じの品数と量です☆ 少ない??
卵焼きが好きでいつも御代りを要求するのがわかってるので
予め盛りつけは少なめに
余分は御代り用に取っておきます( ´艸`)
お味噌汁の器が大きく見えますが、無印良品のこども用サイズ
なので小さいですよん!お箸も無印!シンプルがイイです☆
そして・・・
315円で買ったカエルのトレイが便利でお気に入りヾ(@^▽^@)ノ
3歳児!!男の子だとけっこう食べますよねぇ?!
暴食は避けたいので、盛りつけは少なめにと心掛けてるのですが
どうなんでしょう・・・。
の自己満かしら(;^ω^A
ではまた



