久しぶりに昨日の夜ごはんaknします(・ω・)/

和食を意識して作りましたが、お野菜が全く足りないなsei





☆Licht Room☆-DVC00518.jpg



メニューは・・・


sei鰤の照り焼き

sei出汁巻き卵

sei揚げだし豆腐

sei赤だし

sei十六穀ごはん雑穀米



今月から主食を白米から雑穀米に変えましたっ!

昔から雑穀米が好きなので美味しくいただいてますseiうま


今、気になる玄米があってそれをお試しで注文したので

また届いたらご紹介しますね☆


我が家はどうしてもお肉中心?の食事になりがちなので

こういうメニューだと質素・・・・・いえ新鮮だなあ(;´▽`A``




☆Licht Room☆-DVC00517.jpg



♥akn♥揚げだし豆腐は大根おろしと鰹節を添えていただくのが

好きですo(〃^▽^〃)o



不味くても決して不味いと言わないうちの旦那サン。

いつも「うまい、うまい!!」と言って有難く食べてくれます。


でも口に合わないときは食べる勢いを見ればわかります。

昨日のメニューは物足りないかな?って自信がなかったけど


美味しいって何回も言って沢山食べてくれたので

ホッとしましたし嬉しいですо(ж>▽<)y ☆




あまり載せることのない子供ごはんですが

今回はaknしちゃいますね♥akn♥




☆Licht Room☆-DVC00516.jpg



ほとんど大人メニューと変わらないですが、

揚げだし豆腐の代わりに納豆トマトにしました☆


ワンプレートで出すときも多いですが、夜はだいたい

いつもこんな感じの品数と量です☆ 少ない??


卵焼きが好きでいつも御代りを要求するのがわかってるので

予め盛りつけは少なめにsei余分は御代り用に取っておきます( ´艸`)



お味噌汁の器が大きく見えますが、無印良品のこども用サイズ

なので小さいですよん!お箸も無印!シンプルがイイです☆


そして・・・

315円で買ったカエルのトレイが便利でお気に入りヾ(@^▽^@)ノ



3歳児!!男の子だとけっこう食べますよねぇ?!

暴食は避けたいので、盛りつけは少なめにと心掛けてるのですが

どうなんでしょう・・・。♥akn♥の自己満かしら(;^ω^A





ではまたseiakn