滅多に病気にならない息子ちゃん。
珍しくダウンです。



幼児になってからの嘔吐は初めてのことだったので

念のため受診することにしました。



我が家は引っ越してきてから掛かり付けの医院が無いので、

土曜日でもやっているクリニックをネットで検索。


出来るだけ近くで評判のいいところへ決めました。



心配だったのでクリニックの前に義父に症状を話したところ

「感染性胃腸炎」の可能性が高いと言われました。



案の定、受診したクリニックでも同じ診断で

最近流行ってるそうですね。



自宅に居た時は熱はなかった息子ちゃんですが、

診察の前にお熱を計ったところ38.5度に((゚Д゚ll))



座薬を処方してもらうかどうかの話になりましたが

今回は座薬はお断りしました。



お薬を飲んで安静にしていたら良くなると言われましたので

今日と明日で様子をみたいと思います。

本当は明日、日曜日は息子ちゃんが来春から入園する幼稚園の

行事があったので行く予定でいましたが断念することに。。



そして今日は息子ちゃんが嘔吐したときに飛び散ったラグマットや

ソファーのカバーなどのお洗濯が大量に出たので


ちょっとした大掃除状態になりました(;´▽`A``



クリニックでは、診察室に入るなりぐずり出し大泣き。

病院嫌いなので、予防接種の時も毎回大変です。(´д`lll)


子供が病気になると親も大変ですよね。
でも本人はもっと辛いはずなので弱音を

吐いてられないですが( ´(ェ)`)


今の願いは一日も早く回復してほしいです♪


今夜はワタシたちも早めに就寝しようと思います。

ワタシは疲れていても寝付きが悪くなったので

眠れるか微妙ですが(TωT)



下書き中の記事があるのでそれは明日あっぷします☆




ではまた。