息子ちゃんのことですが、前にもちらっとお話したと思うのですが
息子ちゃんは
が苦手です
もちろん
が息子ちゃんに何かしたとか、怒ったということもなくて
理由は不明ですが
嫌いな息子ちゃん。
周りの方のお話を聞くと、うちもそうよ~なんて言われますが、
また家とはちょっと違うと言うか、漠然とですが我が家のが特殊な何かを感じます
当然、旦那サン側の
もダメで、たまにしか会えない孫と会っても逃げられ
嫌い!なんて言われた姿を見ると
義父に申し訳ない思いと可哀相な気持ちでいっぱいです(>_<)
義父(以下、大阪
)に関しては息子ちゃんが何故苦手とするか
二つの理由から考えられます。
まず一つ目は、警戒心の強い息子ちゃん、年に数回しか会わないので
大阪の
と認識するまでにかなり時間がかかること。
そして二つ目、これが一番大きいかもしれません
病院(診察)が大嫌いな息子ちゃん、以前大阪
の白衣姿を見た途端ぎゃん泣き
もはや
と言う認識よりお医者さんと思ってますね。
確かに医師だけど、診察に来たんじゃないのよ~何もしないから大丈夫!!
ってどんなに言っても泣き止まず大変な思いをしました

大阪
の病院で予防接種を受けるときは、
にはその間消えてもらいます。
もし大阪
がしたら次に会うときにまた注射されるってトラウマになりかねないので
息子ちゃんの
嫌いなんとかならないかなぁ。。
そういうこともあり、義両親と会う度に億劫に感じるモオコママでした
解決策なんてあるのかしら??
成長と共にかわってきますかねぇ??
だと嬉しいです
画像はココスのフォンダンショコラ

では、おやすみなさい(*'-')ノ~。.*・゜
