今日の夜ごはんは、唐揚げにするか迷ったのですが
大好きなお葱をたっぷり使って油淋鶏(ユウリンチー)を作りましたo(^-^)o

鶏もも肉を2枚使いました☆

*メニュー*
油淋鶏
餃子スープ
冷奴
ポテトサラダ(昨日の残り)
ご飯餃子スープは主に息子ちゃん用にと作ったのですが、
うっかり煮込み過ぎてせっかくの餃子の皮が悲惨なことに。。ガ━(゚Д゚;)━ン

スープにはラー油を垂らしてちょいピリ辛にしました☆
お葱を切ったらはぁとが一杯で嬉しくなったのでパチリ


油淋鶏はからっと揚げた鶏肉にお葱たっぷりの甘酸っぱいタレをたっぷりかけて完成デス



デザートは、先日の有馬温泉でお土産に買った枇杷ゼリーを頂きましたo(^-^)o
なんですが、、、
ワタシは一足先にお夕飯の前に我慢出来なくなって食べちゃいました( ̄▽ ̄;)アハハ


見た目以上にイケてるお味なので、有馬へ行った際は是非お買い上げしてみてくださいね
(笑)ゼリーはきんきんに冷やして頂くと最高に美味しいですねO(≧∇≦)o
油淋鶏ですが、かなり旦那サンに好評だったのでまた作りたいと思います(*´▽`*)
ごちそうさまでした☆