今日の夜ごはんは、唐揚げにするか迷ったのですが



大好きなお葱をたっぷり使って油淋鶏(ユウリンチー)を作りましたo(^-^)o








☆Licht Room☆-DVC00222.jpg


鶏もも肉を2枚使いました☆


☆Licht Room☆-DVC00219.jpg



*メニュー*


ドキドキ油淋鶏
ドキドキ餃子スープ
ドキドキ冷奴
ドキドキポテトサラダ(昨日の残り)
ドキドキご飯




餃子スープは主に息子ちゃん用にと作ったのですが、


うっかり煮込み過ぎてせっかくの餃子の皮が悲惨なことに。。ガ━(゚Д゚;)━ン






☆Licht Room☆-DVC00223.jpg




スープにはラー油を垂らしてちょいピリ辛にしました☆






お葱を切ったらはぁとが一杯で嬉しくなったのでパチリドキドキ





☆Licht Room☆-DVC00241.jpg





油淋鶏はからっと揚げた鶏肉にお葱たっぷりの甘酸っぱいタレをたっぷりかけて完成デス音符






☆Licht Room☆-DVC00240.jpg
☆Licht Room☆-DVC00245.jpg






デザートは、先日の有馬温泉でお土産に買った枇杷ゼリーを頂きましたo(^-^)o






なんですが、、、

ワタシは一足先にお夕飯の前に我慢出来なくなって食べちゃいました( ̄▽ ̄;)アハハ






☆Licht Room☆-DVC00242.jpg


☆Licht Room☆-DVC00244.jpg



見た目以上にイケてるお味なので、有馬へ行った際は是非お買い上げしてみてくださいね音符(笑)




ゼリーはきんきんに冷やして頂くと最高に美味しいですねO(≧∇≦)o






油淋鶏ですが、かなり旦那サンに好評だったのでまた作りたいと思います(*´▽`*)




ごちそうさまでした☆