おはようございマス(*゜ー゜)v
夜遅くでしたが、スタミナつけてもらいましょっ!
と言うことで、こんなメニューにしてみました
*メニュー*
あまり凝ったお料理ではないですが
スタミナ料理を少し意識して作りました
お得意の…いや、手軽に出来る炒め物が我が家は多いですね
本当は牛肉で作りたかった、チンゲンサイと豚肉の炒め物は
オイスターソースとニンニク、ゴマ油が決め手の特製タレを数種類の調味料と混ぜ合わせて炒めて作りました
鶏肉のスタミナ炒めは、少しピリ辛に味付けしたタレにしっかり漬け込んで
ニンニクの芽と一緒に炒めてあります。個人的にはもっと辛くてもいいかな(笑)
どちらもご飯がかなり進んでしまう味付けなので、
お酒を飲まない旦那サンはもりもりご飯を食べてました!!
そして今夜はハンバーグの予定デス
煮込みハンバーグにするかどうするか迷い中
また月曜の夕方から少しの間帰省するので、
冷蔵庫の食材を使い切らないとね


