おはようございます☆Licht Room☆-o0020002010601617387.gif
昨日の夜ごはんです☆Licht Room☆-o0020002010655659782.gif☆Licht Room☆-o0020002010651632915.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆Licht Room☆-DVC00705.jpg
 
 
 
*メニュー*
 
 
☆Licht Room☆-o0020002010553801440.gifねぎ塩ブヒ丼(塩豚丼)
☆Licht Room☆-o0020002010553801440.gifお味噌汁
 
 
 
 
うーん、色合いがさみしいですね☆Licht Room☆-o0020002010659427280.gif
 
 
海苔も合ってないような、、、
失敗ですかね☆Licht Room☆-o0020002010655659777.gif
 
 
 
 
本当は帯広の豚丼をイメージして作る予定でいたのですが、
 
 
 
旦那サンに塩味がいいと言われて、旦那サンの分だけだったので
 
 
 
急遽塩だれに変更しました☆Licht Room☆-o0020002010654138013.gif
 
 
 
 
手抜き料理がさらに簡単になって、ワタシ的には助かりましたがね(*´ω`*)
 
 
 
 
 
この塩だれとっても簡単なんです☆
 
 
 
普段は塩カルビのときに作ってましたが
 
 
 
 
豚肉にもとっても合いますよん☆Licht Room☆-o0020002010643595952.gif
 
 
 
 
 
☆Licht Room☆-DVC00702.jpg
 
 
 
 
*白葱のみじん切り(適量)
*お酒
*ごま油
*お塩
 
 
 
お酒とごま油は1:1の割合で、
塩加減はお好みで味をみながら調整してください☆
 
 
 
 
とってもシンプルで簡単です☆Licht Room☆-o0020002010601617382.gif
 
 
 
 
 
豚バラ肉を使用したので油はひかずに焼きました。
 
 
豚肉から出た余分な脂はこまめにキッチンペーパー等で拭き取ること。
 
 
そして仕上げに塩だれをかけて全体にからめたら完成です☆Licht Room☆-o0020002010617921174.gif
 
 
 
 
 
☆Licht Room☆-3_item_32582.gifお肉は焼く前に軽く塩胡椒しておきます!!
 
 
 
 
 
ちょっと贅沢に牛カルビで作るともっともっと
 
 
 
美味しいですよぉ☆Licht Room☆-o0020002010422193248.gif☆Licht Room☆-o0020002010398367368.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
 
個人的気に入っているのが、醤油梅を使って調理するお肉料理が好きです☆Licht Room☆-o0020002010398367368.gif
 
 
 
 
なかなかの万能だれですよ!!
 
 
 
 
醤油梅はその名の通り、梅干しとお醤油だけ!!☆Licht Room☆-o0020002010653114296.gif
 
 
 
 
と~っても簡単です☆
そしてさっぱりと食べれるので夏のメニューに
 
 
 
ピッタリかもしれません☆Licht Room☆-o0020002010607807485.gif
 
 
 
 
 
是非お好きな方をお試しくださいね☆Licht Room☆-o0020002010553801454.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
☆Licht Room☆-3_item_32582.gifお料理の画像はいつも旦那サンの分になります。なので量も多めに盛り付けております。