おはようございます
昨日の夜ごはんです

*メニュー*
うーん、色合いがさみしいですね
海苔も合ってないような、、、
失敗ですかね
本当は帯広の豚丼をイメージして作る予定でいたのですが、
旦那サンに塩味がいいと言われて、旦那サンの分だけだったので
急遽塩だれに変更しました
手抜き料理がさらに簡単になって、ワタシ的には助かりましたがね(*´ω`*)
この塩だれとっても簡単なんです☆
普段は塩カルビのときに作ってましたが
豚肉にもとっても合いますよん
*白葱のみじん切り(適量)
*お酒
*ごま油
*お塩
お酒とごま油は1:1の割合で、
塩加減はお好みで味をみながら調整してください☆
とってもシンプルで簡単です
豚バラ肉を使用したので油はひかずに焼きました。
豚肉から出た余分な脂はこまめにキッチンペーパー等で拭き取ること。
そして仕上げに塩だれをかけて全体にからめたら完成です
ちょっと贅沢に牛カルビで作るともっともっと
美味しいですよぉ

個人的気に入っているのが、醤油梅を使って調理するお肉料理が好きです
なかなかの万能だれですよ!!
醤油梅はその名の通り、梅干しとお醤油だけ!!
と~っても簡単です☆
そしてさっぱりと食べれるので夏のメニューに
ピッタリかもしれません
是非お好きな方をお試しくださいね

