先日お友達と伊勢まで行ってきましたヾ(@°▽°@)ノ
結婚前はしょっちゅう行ってた伊勢方面も今ではすっかり
ご無沙汰になったので、久しぶりの伊勢にはしゃいじゃいました
津~伊勢までの高速が無料ということで、ワタシたちも
高速を利用して行ってきました☆
結局、お伊勢さんに到着するまでに色々と寄り道を
しちゃったので到着したのは夕方に。。。( ゚ ▽ ゚ ;)
お陰でだいぶ涼しくなってて良かったですが(^▽^;)
とにかく今回の目的であったお伊勢さんにも無事に
到着し、参拝してきましたo(〃^▽^〃)o
参拝の前にまずはこちらにて恒例の赤福氷を☆
夏季限定なので、夏は赤福行ったら食べなきゃね!!

京都みたい☆
癒される場所でした☆
実は抹茶苦手なんです(TωT)
でも、ここのは毎年美味しく頂いてます☆
抹茶が苦手なモオコでも唯一食べられるのはここだけかも!!
氷がまた美味しいんですよね
しかし参拝客少なかったです。。。
ここなんて貸切状態( ̄□ ̄;)
こんな寂しいお伊勢さんは、この日が初めてでした
年始では考えられないですよね
途中で外国人の団体客とすれ違いましたが、
やはり時間的に遅かったのもあってか静かなお伊勢さんでした。
でもでも、森林浴してマイナスイオンいっぱい浴びて
パワーもたっくさんもらった気がする
すっごく気持ちよかったです![]()
そして今回もう一つのメインがこちら![]()

こちらはお伊勢さんの前に寄ったのですが、
明和町にある鶏の焼肉屋さん『とりみそ家 』です☆
もうね、噂通りとっても美味しかったですヾ(@^▽^@)ノ
ワタシが鶏肉が大好きなのでこういうのたまりませんッ![]()
ご飯が進んじゃうから要注意です!
奥がセセリ、手前が若鶏です。
お味噌味と塩とあるのですが、今回はお友達オススメの
お味噌にしました☆
と言いますか、こちらはお味噌がうりみたいです!!
にんにくのきいたお味噌が鶏肉と合っていて最高でした
そして、こちらは美人鍋☆
すんごいボリュームでしょ。笑
煮込むと沈んじゃうけどね!
クーラーがすごく効いてたのであったまる~!!
あっさりしてて、鶏団子も美味しかったです!!
せっかく行ったのに今回は塩味を堪能できなかったので
これは注文すべきでしたね
いくらでも入っちゃう自分の胃袋にビックリしちゃいました( ´艸`)
ここは鶏好き、お味噌好きには是非オススメしたいです
伊勢方面へお立ち寄りの際は、ちょっとこちらまで寄り道
してみてください!!
ちょっとわかりにくい場所にありますが、ナビがあれば
問題ないでしょう!!それよりも、営業時間が早いので夕飯として
行くと閉まってるかも
ご注意ください!!
美味しくってこのボリュームで、お値段は良心的なのもイイです
最後に!!
足湯もありましたよぉ~
すっごく充実した1日でした(‐^▽^‐)
今度は主人と息子ちゃんを連れて行きたいです
![]()
衣類にかなり匂いがつくと思いますので、
行くときは覚悟してくださいネ!!








