ちょっと更新に間が空いちゃいました。。。
生理のせいなのかなんなのか、体調が悪かったり気持ちが沈んだり。。。
ここ数日はそんな繰り返しでした
そんな中、ちょこちょこお出かけはしたりしてましたが
もう今日は日付も変わって七夕ですね
息子ちゃんにお願いごとなぁに
って聞いたら、返ってきた答えは、、、、、
『ジュースのみたーい
』でした
うーん、やっぱりそうきたかと(^ω^;)
それって願い事と言うよりはママへの要望かと思いますが?
こんな会話のやり取りをしてました
来年の七夕は一緒に短冊に書けるといいな
さて、そんな七夕の本日はまたまた帰省しまぁす
昨日は、旦那サンの何気なく言った『久しぶりにサイゼ行きたいかも』
と言葉通りサイゼリヤへ!
家族3人で行くサイゼは本当に久しぶりです。
と言うより、今回行けたのは奇跡かも
実は息子ちゃん、サイゼの前を通っただけで大泣きだったんです
だいぶ話せるようになってきた頃に、どうして嫌なの?て聞いてみたところ
『こわいこわいこわーい
』てヒステリックに泣かれて言われました
店内だったので周りのお客さんにも迷惑になるので退散しました、、、
それからも何回か色んな店舗でチャレンジしましたが、そういうことの繰り返しだったので
息子ちゃんを連れてのサイゼは諦めてたんです。。
息子ちゃんにとっての恐怖は店内の至る所にある天使などの絵画がダメみたいです。
特に天使や裸の赤ちゃんが一番怖いみたいで、怖いなら見なきゃいいのにガン見しちゃうんですよね
今回も怖がりましたが、とんとん拍子にうまくいきました
席もよかったんです!
死角になっていて息子ちゃんの目線から天使などが見えない!!!
今までならアイス食べれるよ~なんて言って誘っても全くダメだったのに、
突然大丈夫になったりするのかな??
これで克服してくれたらいいんだけどな
余談ですが、我が家には頭蓋骨の模型とかあるんですが、(趣味とかではないですよ?笑)
以前はめちゃくちゃ怖がってたのに、今では『がいこちゅ、がいこちゅ~
』て
きゃっきゃっ喜んでパパに見せろと要求してます
