我が家の冷凍庫にはいつもお肉(主に牛肉)のストックが

たくさんありますaya




と言うのも主人がお肉大好き人間なので、買ってあると

安心するとか(;^ω^A




主人が言うお肉とは牛肉のことで、以前(付き合ってる頃)

デート中に晩御飯何する?って聞かれたから、その時の気分が

お肉な気分だったので、お肉料理がいいかな~お肉ならなんでも!

みたいな、返答をしたんです。




そしたら、鉄板焼(ステーキ)行こうか!みたいになって、

当時のワタシはそんなつもり全然なくて、お魚料理の気分じゃなかったから

お肉って答えたんですね。



確かに漠然とした言い方のワタシにも責任はありますが(;´▽`A``



ただ、そんな豪華じゃなくていいよ・・・そんなつもりで言ってないから・・・

って、言い訳?ぽいですが、否定しつつ、そしたら主人がお肉って

普通牛肉のこと言うやろ!って。





え・・そなの?????Σ(・ω・;|||




肉と言えば牛肉のことで、それ以外のものは豚肉、鶏肉って言うやんって・・





私) な、なるほど。。。(@ ̄Д ̄@;)





なるほど???

やっぱりそれが普通なんですかね???





当時のワタシはそこまでお肉が好きではなくて、

主人と一緒になってからかなり食が変わったような気がします。



今では一週間に1回は必ずお肉が食べたい!!って言う発作・・・

いや、衝動に(-。-;)





結婚してからも、夕飯なに??って聞かれて

細かく答えるのが面倒だったので「肉料理~」って答えて、

でも食卓に出てきた肉料理は豚肉で、主人に「牛ちゃうやん!」って



突っ込まれたこともaya

本人は本気でがっがりしてた様子でしたが。。。

でもこりてないワタシ( ´艸`)






以上がお肉にまつわるエピソード??でした( ̄▽+ ̄*)







そんな今日はお肉の宅配がHEART2HEART2HEART2aya


うふ。いつもありがとうございます(*´ω`*)






☆Licht Room☆-DVC00940.jpg


今回はこの2種類でしたッ!





だ~け~ど~、

主人にはこの赤い塊がお気に召さなかったのか、

○○ちゃん(ワタシの名前)たちで食べな~!俺は違うのにする~



って言わりた(  ゚ ▽ ゚ ;)



多分だけど、リブロースとサーロインとミスジが好きな主人。

今回は違ったからだね(;´▽`A``


でも、ストックいっぱいあるからいいもんね!

























て、贅沢すぎるわぃヾ(。`Д´。)ノ