我が家の冷凍庫にはいつもお肉(主に牛肉)のストックが
たくさんあります
と言うのも主人がお肉大好き人間なので、買ってあると
安心するとか(;^ω^A
主人が言うお肉とは牛肉のことで、以前(付き合ってる頃)
デート中に晩御飯何する?って聞かれたから、その時の気分が
お肉な気分だったので、お肉料理がいいかな~お肉ならなんでも!
みたいな、返答をしたんです。
そしたら、鉄板焼(ステーキ)行こうか!みたいになって、
当時のワタシはそんなつもり全然なくて、お魚料理の気分じゃなかったから
お肉って答えたんですね。
確かに漠然とした言い方のワタシにも責任はありますが(;´▽`A``
ただ、そんな豪華じゃなくていいよ・・・そんなつもりで言ってないから・・・
って、言い訳?ぽいですが、否定しつつ、そしたら主人がお肉って
普通牛肉のこと言うやろ!って。
え・・そなの?????Σ(・ω・;|||
肉と言えば牛肉のことで、それ以外のものは豚肉、鶏肉って言うやんって・・
私) な、なるほど。。。(@ ̄Д ̄@;)
なるほど???
やっぱりそれが普通なんですかね???
当時のワタシはそこまでお肉が好きではなくて、
主人と一緒になってからかなり食が変わったような気がします。
今では一週間に1回は必ずお肉が食べたい!!って言う発作・・・
いや、衝動に(-。-;)
結婚してからも、夕飯なに??って聞かれて
細かく答えるのが面倒だったので「肉料理~」って答えて、
でも食卓に出てきた肉料理は豚肉で、主人に「牛ちゃうやん!」って
突っ込まれたことも![]()
本人は本気でがっがりしてた様子でしたが。。。
でもこりてないワタシ( ´艸`)
以上がお肉にまつわるエピソード??でした( ̄▽+ ̄*)
そんな今日はお肉の宅配が
![]()
![]()

うふ。いつもありがとうございます(*´ω`*)
今回はこの2種類でしたッ!
だ~け~ど~、
主人にはこの赤い塊がお気に召さなかったのか、
○○ちゃん(ワタシの名前)たちで食べな~!俺は違うのにする~
って言わりた( ゚ ▽ ゚ ;)
多分だけど、リブロースとサーロインとミスジが好きな主人。
今回は違ったからだね(;´▽`A``
でも、ストックいっぱいあるからいいもんね!
て、贅沢すぎるわぃヾ(。`Д´。)ノ
