検査の日 | もーもーのSLE奮闘記

もーもーのSLE奮闘記

難病とともに生きる、ステロイドに携わるすべての人へ

今日は検査が3つにやり

10時半から脳血流シンチ。
点滴して目隠しして、リラックスした状態で脳の血流の画像を撮るのかな。
なんせ目隠ししたままストレッチャー移動だから、よく分からんまんまに終わりました。
トータル1時間くらい。

2時から、脳波検査。
頭に粘土みたいなの付けられて、頭をコードだらけにしてベッドへ。
指示に従って目を開けたり、4分間吸ってー、吐いてーを繰り返したり。
目を閉じたまま、光を当てられたり。
で、そのまま寝てくださいって。
寝れませんでした無気力ピスケ
これもトータル1時間くらいだった。

次は続けて、骨塩定量の検査。
骨粗鬆症を調べるのかな。
これはあっという間に終わったニコニコ

1時くらいに、外来ついでに病気友達がお菓子いっぱい持って顔見せに来てくれたカナヘイハート

これからおやつにします!
{AF4F2A80-EE7B-4193-BA85-E8292F9C5D9B}

いっぱい動いて、今日は疲れたあせる