クレッシェンドラヴ500万下優勝!! | 俺の競馬の楽しみ方

俺の競馬の楽しみ方

ジョッキーを目指した男が趣味としてお気楽な立場で競馬を楽しむ日々

愛馬クレッシェンドラヴ
2018年1月20日 中山12R 500万下 芝2200m(稍重)
1着6枠12番クレッシェンドラヴ牡4 492㎏(0) 2.14.9 3F34.3 クビ差 2人気3.3倍



いについに勝ちました〜!!!!ゲラゲラ




格上1000万下を3走連続2着という抜けた実績をサトノキングダムがいて、これはもう1600万下レベルの馬やんと一騎打ちを覚悟ガーン
ディープ産駒だけに末脚では敵わないかもと危惧していたが、終わってみればそれを後ろから追走して差し切るという強い内容!1F13秒台が1つもないミドルハイペースで流れたのも幸いし、最内強襲でハマったプレイヤーサムソンを、大外から最後のゴール板まで伸び続けたクレッシェンドラヴが豪快に差し切るという、たまらない展開での優勝!
この日は荒れてるように見えて実は最内もよく伸びていた芝状態だったので、価値が大きい。




馬名の意味は「だんだん強くなる」

なんというピッタリな馬名を名付けて頂いたことでしょう。
セントライト記念以来の休み明け初戦でいきなり強敵相手に勝利できて、次の昇級戦での連勝も大いにあり得ますね^_^
今回のゴール前の伸びから分かるように、まだまだ余力がありますし、個人的にはデビュー時よりも馬体が断然締まってきて、大物感があるけどまだ幼いと言われていた当時とは全く変わってきたように映ります。まさに古馬になるにつれ馬体や成績も完成されてきたなんて、もう命名者の先見の明が素晴らし過ぎます笑



夢が膨らむ勝ち方をしてくれたので、次の1000万下はもちろん、1600万下、オープン、重賞と階段を駆け上がってくれると信じて疑いません!
今年中に。笑

ひとまず次は、レース間隔的に言えば2/18東京芝2000ですが、適性的には3/3中山芝2500かもしれません。
個人的には、あえて、デビューから2戦連続で全く良いところの無かった東京芝2000で、今の強さが本物であることを証明してほしいと思います。
当時がまだ全てにおいて未完成だっただけで、実は東京の方が適性があると読んでいます。たぶん、圧勝してくれると思います。笑
だって、昨日の末脚を見たら、東京で走らないハズないでしょ。笑
中山専用機で終わらせないでね(x_x;)

今年のローテは
2/18東京2000m1000万下優勝→4/7中山2200m1600万下優勝→5/30目黒記念→9/23オールカマー→11/7アルゼンチン共和国杯→11/25ジャパンカップ→12/23有馬記念
でおねがいします笑