ルシルク13に出資してました!! | 俺の競馬の楽しみ方

俺の競馬の楽しみ方

ジョッキーを目指した男が趣味としてお気楽な立場で競馬を楽しむ日々

晴れルシルク13
(ダイワメジャー×ルシルク)
2歳牝馬 美浦・久保田貴士厩舎
総額1,800万円   一口36,000円



実は1ヶ月くらい前にルシルク13に出資してましたべーっだ!
シルク馬の半兄グランシルクが1月中山未勝利芝1800を圧勝したのを見て、もう迷いは無くなり、思い切って出資クラッカー

やはりさすが、叔父にブレイクランアウトがいるだけあり、血統の良さは馬体の良さにそのまま表れている合格
ダイワメジャー譲りブレイクランアウト譲りの筋肉質でまとまった馬体。
パワー・スピード・脚の長さ・胴の長さ・肩・トモ・腹袋・重厚感。どこを取っても弱い所がなく、それでいて過不足なくバランス良くまとまっている。
これは安定してレースで実力を発揮し続けられるタイプだろうアップ

兄グランシルクは4,000万円で、この馬はその半額以下の値付けだが、むしろ兄より大ぶりではなくギュッとまとまっているのが、研ぎ澄まされていてより良いのでは?!
顔付きも素直に走りそうな、それでいて力強そうなしっかり系で、勝負向きな雰囲気を持ってるメラメラ
地味だけど、ちゃっかり中山牝馬重賞で好走しちゃって、桜花賞なんか出ちゃったりしてくれないかなぁ得意げ晴れ


2015/02/04 <所有馬情報>
ノーザンファーム空港在厩。週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの調整。担当者は「ペースを少し上げていますが、動きは力強く安定感抜群ですね。気性面も前向きでスピード色が強そうですので、今後の動き次第では早期デビューを目指せるかもしれません。引き続き、テンションが上がり過ぎないように注意して進めていきます」とコメント。馬体重468㎏


2015/01/05 <所有馬情報>
ノーザンファーム空港在厩。週3回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの調整。担当者は「週1回は坂路を2本乗っています。この中間はリフレッシュを挟みましたが、そこ効果もあって良い意味で馬体をふっくら見せています。変わらず前向きで力強い動きを見せており、体の使い方にもセンスを感じさせますね。まだ気性的に幼いところがありますので、今後も気を付けながらしっかり乗り込んでいきます」とコメント。馬体重464㎏

測尺(2014年12月上旬)
体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
 161.5  184.3   20.0   463


2014/12/01 <所有馬情報>
ノーザンファーム空港在厩。週3回900m屋内坂路コースでハロン18~20秒のキャンター1本、残りの日は軽めの調整。担当者は「坂路調教では乗り手をグイグイ引っ張る程に手応えは良好です。走りも安定感があり、牝馬らしからぬ力強さを感じさせます。兄のグランシルクが新馬戦で敗れはしたものの、良い走りを見せましたが、この馬の坂路での走りも兄に負けず劣らずの躍動感に溢れた、パワー漲る走りを見せてくれています。気性面ではまだ幼い一面を覗かせますが、焦ることなく今後も慎重に接していきます」とコメント。馬体重456㎏


2014/11/01 <所有馬情報>
ノーザンファーム空港在厩。ロンギ場でフラットワークの調整。担当者は「普段はやや敏感なところがありますが、調教中はそういう面を見せず集中していますし、落ち着いて運動をこなしています。オン・オフの切り替えが上手なんでしょうね。骨量と筋肉量に恵まれた好馬体の印象通り、騎乗していて力強さを感じさせますし、動きは柔らかく安定感があり、乗り味も抜群です。ここまで不安は全くありませんので、どんどん進めていきたいと思います」とコメント。馬体重462㎏


2014/10/01 <所有馬情報>
9月29日にノーザンファームYearlingからノーザンファーム空港へ移動しています。Yearling担当者は「こちらでは夜間放牧を順調に行っていました。以前はまだ肉付きが物足りないかなという印象がありましたが、ひと夏を越してボリュームのある馬体へと変わってきました。馴致は洗いまで進んでいますが、手間取ること無く行えています。みなさんどうしても尻尾に目が行ってしまうと思いますが、馬体の造りはとてもしっかりしていますし、リズミカルな動きも注目の1頭ですよ」とコメント。馬体重457㎏

測尺(2014年9月中旬)
体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
 157.0  181.5   20.4   457