アンジュ 失速して5着 | 俺の競馬の楽しみ方

俺の競馬の楽しみ方

ジョッキーを目指した男が趣味としてお気楽な立場で競馬を楽しむ日々

アンジュデトワール
東京1R 2歳未勝利 ダ1400m 5着

柴山騎手は「前半は引っ掛かっているわけではないのですが、ハミに頼って走っていました。残り1ハロンまでは良かったのですが、そこで苦しくなってしまったようで、脚が上がってしまいました。もう1ハロン短い方がいいかもしれません」と話していました。



うーん。。。

5分のスタートから、
積極的に押して好位を取りに行き2番手追走。
直線向いたところで完全に勝ちパターンの騎乗だったが、
そこからジリジリしか伸びず、
楽に勝ち馬に交わされると、
ラスト100mで急激に失速。

かなりショックな失速の仕方だった。

個人的には芝の方が合っていると思ってるが、そういう問題ではない負け方な気がする。
馬体自体は見栄えがして、中身のありそうな雰囲気があるのになぁ。

中山の芝1200で見たい。