スフィア 前日2番人気! | 俺の競馬の楽しみ方

俺の競馬の楽しみ方

ジョッキーを目指した男が趣味としてお気楽な立場で競馬を楽しむ日々

晴れハイエストスフィア
(ネオユニヴァース×エスティメーション)
3歳牝馬 美浦・黒岩陽一厩舎

2014/02/21 <出走情報>
2/22(土)東京4R メイクデビュー東京 3歳新馬(混)[D 1,600m・15頭6枠10番]
54 北村宏司 発走11:40

黒岩陽一調教師「今週何とか新馬戦を使えることが出来ました。
やはり経験馬相手よりは楽でしょうから、良かったと思います。
体は何とか維持できていますし、状態は悪くないと思います。
あとは当日あまりテンションが上がらなければ良いですね」



なんと前日オッズが6.0倍の2番人気!!
こんなに人気するんかいあせる
最近シルクの新馬は人気する印象だなぁ叫び
ナニハトモアレ、調教での抑えたままで併走馬を圧倒してる所が評価されてるんだろうな。
それは嬉しいクラッカー

サンスポなどでは「前向きな気性で、ダート向き」
馬三郎では「見た目以上のスピード感」
など、良いコメントが並んでいるクラッカー

そもそも、入厩したての頃に軽く叩き出した<美浦坂路50.4-12.2>も、併せた馬は一杯で、スフィアは馬なりだった。
てことは、まだまだタイムも縮められたし、底を見せてないってことだよな。
そこで能力を確認できたから、あとは軽い調整でOKな感じもするし、なんだかんだで結果オーライな調整過程かとひらめき電球

あとはやはり、当日の気性と馬体重………。
これがどうにかならんと、実力を発揮できずに終わるのが一番怖いダウン
相手関係を見ても、それほど凄い調教過程の馬は居ないし、十分勝てると思う。
しかし、それでも強気になれないガーン

ましてや、レース前でギリギリの馬体重なのだから、レース後の事を考えたら不安でしょうがないガーン
勝っても負けても放牧になりそう。
しかも短期では馬体重が回復しないだろうから、次走は5月くらいになるかも…。
ということで、このレースで勝つしかないんだよな。
頼むぜー北村J!
スパッと勝ち切るイメージが個人的には薄いが、そこは普通に乗れれば、スフィアの能力で勝てるさ!
勝つことを信じてます。
馬体に惚れた馬ですので!
がんばれよスフィア~!