2歳愛馬近況 | 俺の競馬の楽しみ方

俺の競馬の楽しみ方

ジョッキーを目指した男が趣味としてお気楽な立場で競馬を楽しむ日々

ひらめき電球2歳愛馬近況

晴れブラックエンブレムの12
父ネオユニヴァース
2歳牡馬 美浦・小島茂之厩舎

2014/02/03 <所有馬情報>
北海道・ノーザンファーム早来在厩。
週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本、週2回屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2,400m、残りの日は角馬場でフラットワークの調整。

担当者は「徐々に体力が付いてきたことで、動きにますます力強さが加わってきましたね。
体を上手く使って走れていますし、素直な気性で扱いやすいので、特に問題もなく順調にペースアップできています。
この調子でどんどん進めていきたいと思います」コメント。馬体重458㎏



晴れフェートデュヴァンの12
父ステイゴールド
2歳牝馬 美浦・伊藤伸一厩舎

2014/02/03 <所有馬情報>
北海道・ノーザンファーム空港在厩。
週2回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター2本、
残りの日は周回ダートコースでスローキャンター2,500mの調整。

担当者は「ゆったりとしたフットワークで折り合いを欠くことなく調教をこなしていますが、欲を言えば、もう少し前向きさが出てくるともっと良くなると思います。
体調面ではカイバを食べられるようになってきて、腹回りに余裕が感じられるようになってきました。
リフレッシュ目的で月末の1週間はマシンの調整に留めましたが、今週からまた元のメニューで進めます」とコメント。
馬体重465㎏



順調そのものな2歳愛馬2頭音譜

とりあえず綺麗なシルエットとフットワークに惚れたブラックエンブレム12は、
綺麗すぎてまだまだ非力な事を一番に危惧して出資した。
ただ、馬体重は中型以上だし、長い脚が今のところアンバランスだが、ここに筋肉がしっかり付けば相当な馬になるかとメラメラ
比べるのは酷だが、シルエットやフットワークはディープインパクトに似てるタイプと思う。
パワーが付いてこなければ、実力は似てこないがDASH!
でも徐々に筋肉が付いてきたことが、写真から分かるのが嬉しいニコニコ

こちらは牝馬ながらパワー十分のフェートデュヴァン12。
筋肉も脂肪もしっかり付いてるタイプで、バランスも崩れない素晴らしい馬体合格
今はまだ前向きさが足りないみたいだが、むしろ好都合音譜
どうせ父からして、仕上がっていくとうるさくなっていくだろうし、うるさすぎるより安心できるDASH!
目力からは闘志を感じるし、なにも不安がない笑
相変わらず迫力があり、大物感と底力を感じる好馬体だなぁラブラブ!
活躍を信じてやみませんアップ



ちなみに今更ながら、この2頭には以下の馬名を応募しました。

ブラックプール
(ブラックエンブレム12)
意味:UKの都市名

レーヌデュヴァン
(フェートデュヴァン12)
意味:ワインの女王

後者は本気で採用ねらってます。笑
ちょっと噛みそうかなドクロ