スフィア近況 順調に乗り込む | 俺の競馬の楽しみ方

俺の競馬の楽しみ方

ジョッキーを目指した男が趣味としてお気楽な立場で競馬を楽しむ日々

<6/27シルクHCホームページより>

ひらめき電球2歳愛馬近況

晴れハイエストスフィア
[父ネオユニヴァース:母エスティメーション]
2歳牝馬 美浦・黒岩陽一厩舎

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで21日、23日、南Wコースで26日に時計
次走予定:7月21日の福島・芝1,800m[北村宏 ]

調教師
「今週はWコースで時計を出しました。
まだそれほどプレッシャーを掛けているわけではなく、時計も速くはないので、最後まで余力のある動きをしていました。
体力的にはもう使える状態にはなっていると思います。
あとは併せ馬で出したり抑えたりと、オンオフができるように、メンタル面を調整していきたいと思います。
ゲートもジョッキーを乗せて一度出しておいた方が良いでしょう。
負荷を掛けられると思って、馬場入りの前になると、少しテンションが上がるようになってきました。
でも飼い葉は良く食べていますし、特に硬さもありません」


助 手21南坂稍 57.2- 42.8- 28.2- 14.3 馬なり余力

助 手23南坂重 56.8- 42.0- 28.0- 14.1 馬なり余力

助 手26南W良 75.9- 59.4- 43.3- 13.6 馬なり余力

助 手28南坂稍 57.4- 43.0- 28.4- 14.2 馬なり余力


デビュー戦まであと3週間。
坂路で一日おきくらいに14ー14で乗り込まれている合格体力的にはもうデビューしても大丈夫なほどと太鼓判クラッカー
まだまだ余力たっぷりに調教をこなしている点からしても、これは乗り込み量十分なデビュー戦で勝ちを意識できそう音譜
さらにネオユニ牝馬ということで、気性のコントロールも出来るようにカリキュラムが組まれている感じでひらめき電球
元々ヤル気十分なタイプだけに、少しずつテンションが上がってきたが、黒岩先生の気遣いで上手くなだめてくれてる♪
ちゃんとご飯もモリモリ食べて馬体も立派なまま波
まさに順調そのもの!!
福島芝1800で勝ちをイメージ出来てきた流れ星
あとは実戦で落ち着いて中団追走できれば、直線外から堂々と先頭に立ってくれるはずアップ