スフィア近況 入厩すぐに14-14 | 俺の競馬の楽しみ方

俺の競馬の楽しみ方

ジョッキーを目指した男が趣味としてお気楽な立場で競馬を楽しむ日々

<6/5シルクHCホームページより>


ひらめき電球2歳愛馬近況

晴れハイエストスフィア
[父ネオユニヴァース:母エスティメーション]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで5日に時計、ゲート練習
次走予定:福島開催

調教師
「順調に来ています。
先週末と今日坂路で14-14ぐらい行ってみたのですが手応え良く、これぐらいの時計でしたら楽に動けますね。
体力的にはいつでも進めていける状態ですが、精神面に注意しながら慎重に進めています。
最初にゲートを受けてからと思っていましたが、ゲートの中で少し嫌がる素振りを見せるので、じっくり練習していきます。
それと並行して15-14ぐらいは出して行こうと思っています。
今のところ落ち着きもあり、問題なく調教をこなしていますよ」


スフィアがシルクHCFacebook初登場クラッカー
馬上のイカした色合いの方は黒岩先生かな?!
なんだかこうして歩く姿の写真を見ると、少し前膝が被っているせいか、やや前がひ弱に見えるけど、そんなこともないのか!?
まだ筋肉感が足りないような気もするが、これからレースも含めて鍛えてくれれば隆々になってくることでしょう音譜
でもやっぱりシルエットはまとまってるニコニコ
なにより、14-14でもまだ余裕たぷりで、体力的にはいくらでも大丈夫そうなのがイイ!!
ゲートにはまだ慣れないが、その分慎重になってくれているし、黒岩先生が責任を持って育ててくれそうなのが嬉しいところニコニコ
さすが、ネオユニ牝馬という点を考慮してくれてますなぁひらめき電球

あと、なんかシルクHCホームページの各馬の近況表示の方式が変わって、見やすくなった音譜