2歳愛馬近況 4/19分 | 俺の競馬の楽しみ方

俺の競馬の楽しみ方

ジョッキーを目指した男が趣味としてお気楽な立場で競馬を楽しむ日々

<4/19シルクHCホームページより>

ひらめき電球2歳愛馬近況

晴れハイエストスフィア
[父ネオユニヴァース:母エスティメーション]
北海道・ノーザンファーム空港在厩。
週2日は屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター2本、残りの4日は屋内周回コースでスローキャンター2,400mの調教を行っています。
担当者は
「24日にノーザンファーム天栄に向けて出発する予定です。
ここまでたっぷりと愛情を注いで来たので、送り出すのは少し寂しい気持ちもあるのですが、きっと競馬でもやってくれると思っています。
相変わらず牝馬とは思えない馬体を誇っていますし、走り方も非常に良くなりました。
馬体重は504kgです」
と話しており、
24日に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動する予定になりました。

いよいよ別れの季節ですしょぼん
愛馬では唯一、天栄に移動することになりました。
それを寂しがるほど、愛情をたっぷり注いでくれた担当者様に感謝します音譜
だからこそ、ここまでの成長を遂げてくれたのかもねクラッカー
早期デビューの予定は発表されないものの、ここまでの順調な調整過程、そして天栄への移動を考慮すると、夏のデビューも十分有り得るかと!!
天栄への輸送は若干不安があるものの、なんとか落ち着いて耐えてほしいあせる
ニューオープンの赤坂のシルクホースクラブラウンジにもパネルで紹介されていると教えて頂きました。やはりスフィアへの期待の高さが伝わってきますアップ
牝馬らしからぬ雄大で素晴らしい馬体と、格段の進化を遂げたフットワークを武器に、牝馬クラシックに進んでいってほしい!!
まずは5/19の天栄トレーニングツアーで落ち着いて普段の力を皆様に見せてほしい!!
見に行けないけど。。。(T△T)



晴れワールドインパクト
[父ディープインパクト:母ペンカナプリンセス]
北海道・ノーザンファーム早来在厩。
週3日は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本、残り3日は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2,400mの調教を行っています。
担当者は
「動きには余裕が出てきたので、この中間から15秒までペースを上げましたが、問題なくこなしています。
若駒らしい活気ある動きをみせているので、この走る気を削がないよう、上手く導いていきたいですね。
馬体重は509㎏です」
と話しています。

こちらも順調にペースアップし、乗り込み十分な様子合格
しかも、ボケ~っとした雰囲気だった馬体が、段々と筋肉質に変わってきて、若駒らしい動きと言われるまでになってきたニコニコ
決して引っ張りきりで走っている訳ではないので、この走る気を削いでしまうのは致命的な感じがするなぁ。。。
だからいつも先頭のど真ん中で調教してるのか?!
でも動きに余裕が出てきたというのは嬉しい限りアップ



晴れアルーシュ
[父チチカステナンゴ:母ディナシー]
北海道・ノーザンファーム空港在厩。
週2日は屋内坂路コースをハロン15~18秒のキャンターを2本、残りの4日は屋内周回コースで軽めキャンター2,400mの調教を行っています。
担当者は
「坂路調教の終いの1Fは15秒まで進めています。
特に大きな変化はありませんが、継続した乗り込みで基礎体力が付いてきており、動きにも安定感が出てきました。
今後はさらに調教の負荷を強めて行けそうです。
馬体重は494㎏です」
と話しています。

こちらも順調にペースを上げてきているアップ
やはり引っ張りきりというタイプではないため、徐々に成長しているが、そこまで変わってきていない様子。
しかし、休むことなくしっかり乗り込めてきてるし、基礎体力が課題の現状において、その効果は大きいだろう合格
馬体重も十分だし、このまま怪我なく進めていってもらうのが一番です。
デビューは秋以降だしね!



晴れグランプリエ
[父Footstepsinthesand:母ボシンシェ]
北海道・ノーザンファーム空港在厩。
週3日は屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンターを1本、残り3日は屋内周回コースで軽めのキャンター2,000mの調教を行っています。
担当者は
「フラットワークでハミ受けを矯正しながら進めてきましたので、だいぶ体を使った走りが出来るようになってきました。
時計も少し詰めてみましたが、変わりなく乗れていますし、このまま徐々にペースを上げていこうと思っます。
馬体重は472㎏です」
と話しています。

あの独特な宙に浮いているようなかる~いフットワークは、もしかして直されてたの?!
その甲斐なのか、馬体重も増え、体型も伸びが出てきて、走り方もやや大人っぽくなってきたように見えるキラキラ
大人気の池江厩舎だし、どんどんペースアップしていき、良血馬達がまだ入厩しない内に早期デビューし、早めに勝ち上がってほしい!!
今のところ、全く本気を出して走っていないので、ペースアップ大歓迎クラッカー