プライド山藤賞優勝(/▽\)♪ | 俺の競馬の楽しみ方

俺の競馬の楽しみ方

ジョッキーを目指した男が趣味としてお気楽な立場で競馬を楽しむ日々

<4/13シルクHCFacebookより>


晴れサムソンズプライド
4/13 中山9R 山藤賞 芝2000m 1着

田辺騎手は
「前回は2番手で競馬をしているので、今回も行く馬がいれば2、3番手で良いと思っていたけど、主張してくる馬もいなかったのでハナに行きました。
前回よりも距離が1F延びて、1コーナーまでの距離が長くなった分、楽に行けましたね。
最後も良く粘ってくれました。」
と話していました。

出資会員のみなさまおめでとうございます!
早めに後続が詰め寄ってきましたが、直線では内からもうひと伸びしてくれました。
次走はトライアルになると思いますが、父親が制した大舞台に立てるといいですね!



勝った………

凄い………

やった~クラッカークラッカー♪(/ω\*)

勝つと信じていたけど…
馬券もしっかり買ったけど…

本当に勝ってくれるとは~~~アップアップアップ


ヴィルトグラーフと並んで、自分が初めて出資した馬が、
まさか3歳500万下特別戦を、
初勝利から連勝で勝つなんて~雷叫び
とてもとても、プライドの8戦目までは信じられなかった!!
しかもそれが、まだダービーまで間に合う時期だなんて!!!!
プライドに惚れて、迷う自分に打ち克って
出資して本当に良かった…DASH!
そう思うと涙が出てくるけど、仕事中だからこらえました笑

なんか新馬戦からここまでの期待や落胆の軌跡を思い出されるなぁあせるあせる
よくぞここまで強くなってくれた…( TДT)


縦長で後続のペース読み間違いを起こさせたのも、
4コーナーでセーフティリード気味に差を付けられたのも、
積極的に攻めていき、絶妙なペース配分と、絶妙な追い出しのタイミングだった田辺Jと、
最後までバテずにゴールまで駆け抜けたプライドの根性と底力のおかげクラッカーラブラブ!

もちろん、最終追切で自ら気合いをつけた杉浦先生の采配のおかげ晴れ(あれ?でも杉浦先生は山藤賞よりも東京芝マイルの方が合うって言い切ってたような…まぁいいや)
前走でプライドに「必勝法」を教えてくれた横山和生Jのおかげ晴れ
ここまで力強く育ててくれたノーザンファームのおかげです晴れ


とにかく!!
よくぞ頑張ってくれた!!!
感動したっ……m(。≧Д≦。)m
ありがとうプライドキラキラキラキラ


お次はまだ体調次第ということらしいけど、当初の計画通りならば、
やはり距離的に合う、間隔も中2週の
ダービートライアル・プリンシパルSかなぁ??
これで本当にダービー出れたら号泣するよあせるあせる