2歳愛馬 3月調教動画感想 | 俺の競馬の楽しみ方

俺の競馬の楽しみ方

ジョッキーを目指した男が趣味としてお気楽な立場で競馬を楽しむ日々

〈シルクHCホームページより〉

ひらめき電球2歳愛馬・3月調教動画の感想


晴れハイエストスフィア♀(エスティメーション11)

3/12 ノーザンファーム空港・坂路
16.8~15.3~15.2 47.3秒
2月17.3~17.2~17.4 51.9秒

先月の動画よりも4.6秒早いタイム。
ついに15秒台前半を2本揃えてきたアップ
併せた馬は短距離馬のような筋肉量豊富なタイプだが、こちらは中距離型でゆったり雄大なフットワーク波
しかし伸びやかで迫力あるなぁ!
とても牝馬とは思えないラブラブ!
まぁしなやかでやや緩い所は牝馬らしいが笑
まだまだ手応えに余裕があり、もっと早い時計をすぐにでも出せそうクラッカー
おそらくムキになりやすい性格を治すために抑えているのだろうが、いやー実戦が本当に期待できるなぁニコニコ
500㎏の馬体だが、歩様姿はバランスの取れたシャープなシルエットが好印象流れ星
脚も長く、スタイル抜群クラッカー
そして付くべき筋肉が着実に付いてきて、これはどこを取っても悪いところのない、パーフェクトバディに成長してきたなぁラブラブ!
めざせ牝馬クラシック!!!



晴れワールドインパクト♂(ペンカナプリンセス11)

3/20 ノーザンファーム早来・坂路
16.0~16.0~16.2 48.2秒
2月16.9~15.9~14.9 47.7秒

先月の動画よりも0.5秒遅いタイム。
うーん。
そのせいもあってか、今回は馬群の中でそれほど目立ってこなかった気が。。。
というのも、毎回の事だが、
他の馬より鞍上の手が動いているんだよなぁあせる
あまり進んでいかないのかなあせる
性格的なモノならまだいいが、能力に陰りが見えた訳じゃないよね??
もう一皮むけてきて欲しいなぁメラメラ



晴れアルーシュ♀(ディナシー11)

3/19 ノーザンファーム空港・坂路
17.7~15.9~15.3 48.9秒
2月18.5~17.3~16.6 52.4秒

先月の動画よりも3.5秒早いタイム。
さぁ、いよいよ15秒台に突入してきたアップ
隣で併せた馬が凄く力強いので、こちらが非力に見えてしまうが、この馬はこの馬でバランス良く走っている合格
顔も綺麗だがフォームも綺麗で、全身が均整の取れたバランスで走れている。
もちろんまだ大分緩さがあるので、もっと鍛えてガッシリしてきてほしいが。
それと、やはり後半で頭が高くなった時に走りのリズムが悪くなり、推進力を削いでいる所は今後の課題だろう。



晴れグランプリエ♀(ボシンシェ11)

3/7~12 ノーザンファーム空港・坂路
16.8~16.9~17.1 50.8秒
2月20.8~17.9~20.2 58.9秒

先月の動画よりも8.1秒早いタイム。
これでとりあえず通常の調教進度に戻ったね音譜
角度もあると思うが、
今回の歩様の雰囲気が素晴らしいクラッカーアップ
これまでで一番!!
ややツルクビにして闘争心に満ちていて、一歩一歩ガッシリと地面を踏みしめて歩く姿は迫力十分メラメラ
これまではちょっと軽いかなぁという印象だったが、かなり逞しさが増してきた印象晴れこれでパワーが十分な事が伝わってきたニコニコ
そのせいか、坂路でのフットワークもいつもより迫力に満ちていて、ややフワフワしているものの、ひとまず強い馬だということがハッキリ分かったアップラブラブ!
まだ本気を出していない感じで、集中力はあるし、これから調教の強度が上がればもっともっと良い動きや奥の深さを見せてくれそうな予感アップ



関係ないが、
今回の他の馬の中でよく見えたのは、
マイベストスター11とコーレイ11合格
全身の力強さと走ることへの集中力が凄いメラメラ
これはまず早い内に勝ち上がりそうな雰囲気だアップ
この二頭も出資するかどうか、かなり迷ったんだよなぁ。