今週の3歳愛馬近況とシルク情報革新 | 俺の競馬の楽しみ方

俺の競馬の楽しみ方

ジョッキーを目指した男が趣味としてお気楽な立場で競馬を楽しむ日々

今週から、シルクHCホームページの更新日時が変更となり、入厩馬に関しては、
その日に仕入れた情報を水曜日か木曜日に即アップされるようになったーアップ合格

先月の愛馬サムソンズプライドの情報錯綜具合からしても、明らかに問題があった旧更新システムだったが、
これで一気に情報スピードが早くなって本当に嬉しいクラッカー

さらに今月からFacebookシルクホースクラブ公式ページでの情報提供も開始となり、
これまでに無かった「レース終了後の関係者コメント」も即アップされるようになった!!
これは本当にスゴいラブラブ!

がんばれアベノシルク!!!笑


<3/21シルクHCホームページより>


晴れサムソンズプライド
[父メイショウサムソン:母フェザーレイ]
3歳牡馬 美浦・杉浦宏昭厩舎
南Pコースでキャンターの調整で、20日に時計を出しています。
調教師は
「やっと競馬と輸送の疲れが取れてきました。
小倉輸送後は少し体が寂しくなっていたのですが、それも今週に入ってだいぶ戻ってきました。
今週から速いところもやっていますが、動きはまずまずですし、来週使って行けるでしょう。
来週の中山・芝1,800mを予定しています」
と話しています。


晴れヴィルトグラーフ
[父ゼンノロブロイ:母メジロヴィーナス]
3歳セン馬 美浦・牧光二厩舎
先週6着でした。
道中は5番手辺りでレースを進めると、3コーナーでは一旦後退しましたが、気合を付けながら5番手に押し上げて4コーナーを回りました。
そして、直線で伸び脚は無かったものの、最後まで渋太く粘り込んでいます。
調教師は
「競馬の後も特に変わりないです。
ただ、飛節に不安があった馬なので、これで一度放牧に出します。
2回使って順調に良くなっているので、 次はもっと良くなってくると思います」と話し 、
19日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧されています。



プライドは来週の中山芝1800かぁメラメラ
もう番組的に芝のレースは少なく、必然的に芝の有力馬が集まるなぁ叫び
しかも二場開催だし…。
しかもシルクのネオユニ牝馬ステラコーヴァも同レース出走するぽいガーン
ここで勝てたら凄いなあせる
まぁとにかく、前走と同じように、直線入口で先頭になるくらいの積極的なレースをしてほしいなぁメラメラ
直線の短い中山ではやはり早め先頭は一番有効な戦略だからな。
あとはしっかり疲れを癒して備えてくれー!

ヴィルトはさすがに無理はさせないで正解だね音譜
これ以上の連戦は確かにケガがぶり返しそうで怖いもんなガーン
まぁ放牧は短期だろうし、焦らず慎重に慎重にお願いしたいあせる
しっかし、入厩前は538㎏あったのに、前走では512㎏まで絞れたし、まだまだこれから変わってきそうな雰囲気音譜
2000m以上の芝レースに出走するのを心待ちにしております流れ星
次走は4月下旬あたりの中山か福島かな??