今週の3歳愛馬近況 ヴィルト中1週出走! | 俺の競馬の楽しみ方

俺の競馬の楽しみ方

ジョッキーを目指した男が趣味としてお気楽な立場で競馬を楽しむ日々

<3/12シルクHCホームページより>


晴れサムソンズプライド
[父メイショウサムソン:母フェザーレイ]
3歳牡馬 美浦・杉浦宏昭厩舎

レース後も順調で、6日に美浦へ移動しています。
調教師は
「積極的なのは良いけど、かなりハイペースでしたし、仕掛けも早かったですね。
4コーナーでもう少しタメれば、結果も違ったかも知れません。
あそこまで行ったら勝ってほしかったです。
小倉からは無事に帰ってきましたし、馬は変わりないので、また様子を見て使っていきます」
と話しています。


晴れヴィルトグラーフ
[父ゼンノロブロイ:母メジロヴィーナス]
3歳セン馬 美浦・牧光二厩舎

レース後も順調で、坂路コースでキャンターの調整です。
調教師は
「まだ競馬に集中していませんし、体も緩かったですから、使った上積みは大きいと思います。
競馬の後も変わりないので、また様子を見て使っていきます」
と話しています。



杉浦先生も厳しいなぁあせる
あれだけ完璧に乗っていても、やはり勝負の世界は結果を出さないと評価されないんだなあせる
でも本当に次走こそ勝ってくれメラメラ
たぶん来週あたり出走かな??

そして、ヴィルトは2戦目の出走予定が出た!!
今週土曜1R中山ダート1800m。
中1週で一気に未勝利勝ちを狙いに行くクラッカー

やはりダートか!
初戦の走りを見る限りは、まだ芝だと馬体が緩くて瞬発力が無さそうだもんな。
引き続き田辺J鞍上というのは良いな♪
やはりヴィルトの臆病な性格を分かってくれてるから、最善を尽くしてくれそう合格

まぁ個人的には土曜日はちょっと現地に行けなさそうなので、
逆に俺のカメラにおびえる心配が無くなるから落ち着いてレースに集中できるし音譜
ここは追い不足の前走より遥かに良いパフォーマンスを期待できそうアップニコニコ

ただ、想定を見るとそこそこ手強い相手が揃ってるなぁガーン
このメンツ相手にまだサクッと勝てるところまではどうかなあせる