ここまで、長かった… | 俺の競馬の楽しみ方

俺の競馬の楽しみ方

ジョッキーを目指した男が趣味としてお気楽な立場で競馬を楽しむ日々

ヴィルトグラーフに惚れたのが、
今からちょうど一年前の2012年3月。


シルクかキャロか東サラか、
どのクラブに入会するべきか沢山比較して考えたのだが、
結局、メジロヴィーナスの2010が一番良く見えたので、
5月頭にシルクに入会。
と同時にヴィルトグラーフに出資。


当時は脚元の不安など皆無で、
血統や馬格からてっきり晩成型かと思っていた矢先、
いきなり5月3週目に入厩のアナウンスが!クラッカー

5/17に美浦・牧光二厩舎に入厩ひらめき電球

5/31にゲート試験に合格合格



……ここまでは、順調だった…。



6月下旬、右前脚に骨瘤を発症。


治まったと思った矢先の、
8月頭、左トモに飛節後腫を発症。


徐々に回復してきたと思いきや、
9月頭、右前脚の骨瘤が再発。

同時に、この際だからと、あまりにも落ち着きのない気性を早めに対処するために、
去勢。


ようやく速いところも走れるようになって軌道に乗ってきたところで、
12月頭、左トモの飛節後腫を再発。




ずっと怪我との戦いだった。
いつになったらデビュー出来るのだろう。
本当にデビュー出来るのだろうか。
そんな不安がどんどん大きくなっていきつつ、我慢するしかない状況は辛かった。


幸いなことに、今年に入ってからは脚元の不安が無く、順調に調教のペースが上がっていったアップ

そしてようやく辿り着いた念願のスタートゲート…。


本当に長い間、よく頑張ったねヴィルトしょぼん
初めて会うまでにこんな時間が掛かるとは思わなかったよあせる
でもデビュー戦を地元で観ることができるようになり、本当によかったキラキラ

まさかのフライングダートデビューになったけど、そこはマッキーマジックを信じて応援してるよ!
あとはスタートするまで、無事にゲートを出れますように流れ星



あぁぁ~、楽しみだぁあ~~アップアップラブラブ!