2歳愛馬 1月調教動画感想 | 俺の競馬の楽しみ方

俺の競馬の楽しみ方

ジョッキーを目指した男が趣味としてお気楽な立場で競馬を楽しむ日々

〈シルクHCホームページより〉

2歳愛馬・1月調教動画の感想音譜


晴れディナシー11♀

ノーザンファーム空港・坂路
17.5~16.0~16.1 49.6秒

併せた相手が、昨日出資したエスティメーション11。
そちらは持ったままの馬なりで、ディナシー11の方が前半はおっつけてるガーン
まぁ相手は前向きな気性で調教駆けするタイプだと思われるので、仕方ない所だが、それは逆にディナものんびり屋さんだということクローバー
その証拠に、苦しいはずの後半は、おっつけられたからか、悠々と馬なりで走れてる音譜
これはやはり能力の高さを物語ってるな♪
走り方もまとまっていて安定しているし、気性も素直で落ち着いているタイプだし、何事もなくトントン拍子でデビューまで順調に行けそうな気がする~!?
隣のエスティが頭高くしてうるさいから、余計に扱いやすそうに見える合格
半兄ヴェルデホほどの筋肉はないが、程よい筋肉でいかにも芝向きな感じに見える合格



晴れボシンシェ11♀

ノーザンファーム空港・坂路
17.2~16.9~17.1 51.2秒

周りの馬に比べると、脚先が軽く、強く地面を捕らえるフットワークではないため、あまり本気で走っているように見えない。
しかし、だからといって弱く映るわけではないのは、母父キングマンボの底力と持続力から来るのか?
伸びやかなリズムで走っている姿からすると、スプリンターには見えないグッド!
恐らく適性は1600~2000mあたりかな?
ディナとエスティよりはやや進度が遅いが、まだ慌てる時期ではないので大丈夫!
とりたてて、すごく良く見えるといった感じでもなく、期待が大きい分、もう少しパワーをガツンとつけてもらいたいグーメラメラ
馬体のバランスはやはりなんとも言えない良さがある笑



晴れペンカナプリンセス11♂
ノーザンファーム早来・坂路
16.7~16.1~16.7 49.5秒

晴れエスティメーション11♀
ノーザンファーム空港・坂路
17.7~15.9~16.1 49.7秒

の2頭は既に書いてあるので、そちらに代えさせて頂きます。