今週の2歳愛馬近況 ヴィルト、オカマに。 | 俺の競馬の楽しみ方

俺の競馬の楽しみ方

ジョッキーを目指した男が趣味としてお気楽な立場で競馬を楽しむ日々

<9/11シルクHCホームページより>

晴れサムソンズプライド
[父メイショウサムソン:母フェザーレイ]
5日に美浦へ帰厩すると、北Cコースでキャンターの調整で、9日に時計を出しています。
調教師は
「中山3週目ぐらいを予定しています。まだ適性は掴み切れないですが、もう一度芝のレースを試してみます」
と話しています。


中山3週目って、
9/22(土)2R未勝利 芝1600m!?
9/5の帰厩からわずか17日後やないかー
(ノ-o-)ノ┫
まだ全然乗り込んでないし、
初戦の時だって「まだそんなに稽古をやっていた訳ではなく、息遣いも本物ではなかった」ってノリJからハッキリ言われてたのにガーンあせる
なぜそんなに軽い調教だけでレースに使うんだろ??
中身外身ともにほとんど鍛えてない内に使っても、負ける味を覚えるだけだと思うのだが。
まぁ今とやかく言ってもしょうがないから、レースを見て、この判断がどう出るか、見守ろう。



晴れヴィルトグラーフ
[父ゼンノロブロイ:母メジロヴィーナス]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。
右前脚に骨瘤の症状が確認された為、馬房で休養しています。
調教担当者は
「ここへきて右前に骨瘤が出てきたので、一旦楽をさせて治療を優先しています。
ただ、それよりも気性面の問題ですね。周りの馬が気になるのか、普段からとても煩くて、こちらの方が心配ですね。早めに対処した方が良いかもしれません」
と話しています。
これを受けて、今後の進め方について協議を行った結果、今後レースへ向けて能力を発揮するためには、気性面の改善を図ることが先決であるとの判断に至り、

近日中に去勢することになりました。

出資会員の皆様にはご理解とご了承を賜りますようお願い申し上げます。


叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び。。。

ダブルパンチ。。。。

6月末に発症し、2.3週間で治まっていた右前脚の骨瘤が
また再発ダウンダウンダウン

しかも、
それより、
うるさい気性の方が大きな問題だから、
「早めに対処した方が良いかもしれません」ということで、
もう去勢決定したんかーーーいあせるあせるあせる

プライドの帰厩といい、シルクは事後報告みたいなのが多いなぁガーン汗汗

しかしまさかのデビュー前去勢かぁ叫び
一度だけでも「男としての」レースを見てみたかったなぁしょぼん
ショックすぎるわぁ……。
これで良い方向に向かってくれればいいけど、
なんか乗り越えるべき障害が多すぎる・・・・。
果たして年内デビューは実現するのかどうかガーンあせるあせるあせる