シルク1歳馬 期待が高そうな馬 | 俺の競馬の楽しみ方

俺の競馬の楽しみ方

ジョッキーを目指した男が趣味としてお気楽な立場で競馬を楽しむ日々

シルク2012年度募集馬の、
価格と厩舎から推測する、
期待の高そうな馬たちを独断でリストアップアップクラッカー



まだ馬体を見ていないので何とも言えないが、
要するに、

ひらめき電球血統のわりに募集価格が高く設定されていて、
ひらめき電球所属予定厩舎がリーディング上位ということは、
合格馬体の出来が良いということであろう!!

という仮定の元、それらしき馬を探そうという魂胆です。




アップシルク期待されてそうな馬リストアップ

♀サルヴァドールの11 32000円
父クロフネ 母父サンデーサイレンス
美浦:久保田貴士厩舎(21位)

♂レツィーナの11 50000円
父スペシャルウィーク 母父キャプテンスティーヴ
美浦:萩原清厩舎(34位)

♀ストロングメモリーの11 44000円
父ダイワメジャー 母父エンドスウィープ
栗東:荒川義之厩舎(16位)

♂プンティラの11 56000円
父ゼンノロブロイ 母父Acatenango
栗東:音無秀孝厩舎(16位)

♀ディナシーの11 60000円
父チチカステナンゴ 母父キングカメハメハ
栗東:吉田直弘厩舎(67位)

♂スーヴェニアギフトの11 50000円
父スペシャルウィーク 母父Souvenir Copy
栗東:須貝尚介厩舎(6位)

♀エヴィータアルゼンティーナの11 50000円
父Smart Strike 母父Candy Ride
栗東:松田博資厩舎(34位)


※厩舎の()内は、2012年8/19現在の勝数リーディング順位




ざっとこんなもんでしょうか!?
まぁ感覚はそれぞれ違うので意見は様々でしょうけど、勘弁してくだされ。
今回は個人的な好き嫌いなくリストアップしてみた。

もちろん、能力が値段に比例しないのはわかっちゃいるし、穴馬を探す方が好きなのだが、

須貝厩舎のローブティサージュ
藤沢厩舎のフラムドグロワール
大久保龍厩舎のラトーナ

の美しき2歳新馬戦勝利リレーを目の当たりにし、
さすがに期待されている馬は違うなぁあせると思った次第です。。。


さぁ、あとは実際に馬体を見て、照らし合わせてみようではないか・・・・得意げ