エイシンラトゥナ デビュー2連勝!! | 俺の競馬の楽しみ方

俺の競馬の楽しみ方

ジョッキーを目指した男が趣味としてお気楽な立場で競馬を楽しむ日々

やったークラッカークラッカー

今年唯一のPOG既走馬のエイシンラトゥナが、

無敗の2連勝で、

OP・ダリア賞勝ちクラッカーアップアップ


しかもなかなか内容のある勝利音譜合格
初戦と似たような、一見スローペースでの恵まれた逃げ切り勝ちのように見えるが、
今回はしっかりと直線で反応良く突き放したのが好印象ひらめき電球
しかも2,3着馬は追い込んできたので、単純に前有利という展開ではなかった!!
どちらかと言えば、普通はあの感じだと、あっさりと交わされるような展開だった気もするが、それをしっかり抑え込むのだから大したもの晴れ

さすが父ExchangeRateというマイナー血統にもかかわらず、
一週前調教で栗東坂路50.8秒という破格の時計で一番人気になっただけのことはあるニコニコ


しかし、贔屓目ではなく、
まだまだ余力があるように見える。
彼女の底力はこんなもんじゃない。
距離もマイルの方が合いそう。
逃げる競馬で結果を残したが、
実は番手追走から直線抜け出しが一番合いそうに思える。

次走は秋となるようだが、(やはりファンタジーSかなぁ)
阪神マイルの舞台が合うだろうなぁキラキラキラキラキラキラ