今週の2歳愛馬近況・プライドデビュー戦決定 | 俺の競馬の楽しみ方

俺の競馬の楽しみ方

ジョッキーを目指した男が趣味としてお気楽な立場で競馬を楽しむ日々

<6/26シルクHCホームページより>

ついに、
愛馬サムソンズプライドのデビュー戦が決定!!クラッカークラッカー


晴れサムソンズプライド
[父メイショウサムソン:母フェザーレイ]
南Wコースでキャンターの調整で、20日に併せて時計を出しています。
調教師は「テンが速かったから、さすがに終いは止まってしまったけど、動きは良かったですよ。飼い葉も良く食べていますし、順調です。
福島4週目・芝1,800mを目標に調整していきます。
鞍上は横山典弘騎手を予定しています。
先週で大体デキたと思うので、今週は終いだけ伸ばす感じでやり、競馬の週はサラッとやるだけで良いでしょう」と話しています。


ついに!!ついに!!!!
人生初の愛馬デビュー戦が決定アップアップアップ
ピッチ走法と真面目で素直な走りっぷりから、てっきり1200mデビューで勝ちを狙うかと思いきや、
なんと7/8福島最終週の芝1800m新馬戦とは叫び!!
母フェザーレイは1200&1400の馬だったから、今回は新種牡馬である父メイショウサムソンの適性を測るという意味合いもあるのだろう。
テンが早い馬だけにすぐさま好位に付け、
直線抜け出しを図れば自ずと好勝負になるメラメラ
それだけに、信頼のおける横山典Jを確保できたのは大きい合格
しかし、20日の調教で「大体デキた」って、その日が初めてビシッと追ったんだよな??確かに中距離戦はテンション上げすぎは禁物だけど、まだ仕上がってないのでは?でも、元々仕上がり早のタイプだろうから良いのか音譜
飼い葉も良く食べてるって言うし、不安という不安がないニコニコ
本当に楽しみだなアップアップ



晴れヴィルトグラーフ [父ゼンノロブロイ:母メジロヴィーナス]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター1,200m~1,800mと坂路コースでキャンター1本の調教を付けられています。
調教担当者は「引き続きハロン18秒前後のキャンターを消化しています。乗り込み自体は順調ですが、まだトモの踏み込みなど緩いところがあるので、坂路を積極的に活用しながら、しっかり力を付けていきたいと思います」と話しています。


なるほど、当初から言われていたが、
まだトモが緩く、実戦までは遠いかぁ。
これからはパワーの付く坂路で鍛え上げてもらってくれいグー
でも坂路は真面目に走るから安心安心音譜
いつデビュー戦を迎えられるかな??