今週の2歳愛馬近況 | 俺の競馬の楽しみ方

俺の競馬の楽しみ方

ジョッキーを目指した男が趣味としてお気楽な立場で競馬を楽しむ日々

<6/12シルクHCホームページより>

晴れサムソンズプライド
[父メイショウサムソン:母フェザーレイ]
南Wコースでキャンターの調整で、7日に併せて時計を出しています。ゲート練習も進めており、
調教師は「先週は5Fからやってみましたが、結構動けますね。気性は素直ですし、動きもしっかりしています。ゲートは、最初は出なかったけど、何本か速いところをやっていけば、出るようになるでしょう。福島開催の内にはデビューできると思います」と話しています。


なんか「結構動けますね」ってことは、元々の期待よりも上ってこと!?
気性が良いのは分かってるけど、動きがしっかりしてるっていうのは嬉しいコメントアップ
でも意外とゲートはまだ出ないんだ。。。
早めに合格しないとデビューがスライドしていくのは嫌だなあせる
でもやはり予想通り、福島でのデビューを目指してるのが分かって一安心音譜



晴れヴィルトグラーフ
[父ゼンノロブロイ:母メジロヴィーナス]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター1,200m~1,800mの調教を付けられています。
調教担当者は「こちらに戻った当初は、さすがに疲れがあったようで、暫く楽をさせました。それでも、回復は思ったよりも早くて、先週から調教を再開しています。この後は、坂路も併用して乗って行けると思います」と話しています。


さすがに初めての環境で、しっかりした調教やゲートなど色々な事をすれば疲れるよねガーン
でもその後の回復が早いってとこがいいねぇ音譜
当初の印象通り、故障しにくそうな馬体かなパンチ!!?

てことは、2頭とも福島にいる日があるかもしれない!
その日に用事がなければいいなぁ。