賞金女王なのに4番人気 | 俺の競馬の楽しみ方

俺の競馬の楽しみ方

ジョッキーを目指した男が趣味としてお気楽な立場で競馬を楽しむ日々

全国のアイムユアーズファンのみなさま。

明日はぶち込みましょう(=´∀`)人(´∀`=)


って気分になるくらい、

なんでこんなに人気ないんじゃぁ~パンチ!パンチ!パンチ!


桜花賞 前日オッズひらめき電球
1ジョワドヴィーヴル 2.6
2ジェンティルドンナ 5.6
3サウンドオブハート 9.4
4アイムユアーズ 9.6
5ヴィルシーナ 10.8
6パララサルー 13.3

ちなみに上から、
1ディープインパクト産駒
2ディープインパクト産駒
3アグネスタキオン産駒
4ファルブラヴ産駒
5ディープインパクト産駒
6ディープインパクト産駒



ちょ、待てよ!!!!

昨日書いたが、
桜花賞前までの3歳獲得賞金ランキングで、
牡牝総合トップはアイムユアーズだぞーパンチ!パンチ!パンチ!

なんやねーーーーんショック!ショック!ショック!



一、ファルブラヴ産駒だからナメられてる
二、勝ち方が派手じゃないからナメられてる
三、函館デビュー組だからナメられてる
四、フィリーズレビュー勝ち馬だからナメられてる
五、アイムユアーズという馬名&馬主でナメられてる
六、同コースのGⅠを2着してるのに距離不安とかいう訳の分からない理由でナメられてる
七、とにかく「強い馬」と見なされていない




ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




函館2歳Sの2着から始まり、
ファンタジーSを快勝し、
阪神JFで2着し、
前哨戦のフィリーズレビューを完勝し、
桜花賞で9倍台の4番人気って、




おかしいやろがぁぁぁぁああああ~~~~~~むかっむかっむかっむかっむかっ



明日は何がなんでも勝って、
全国のアイムユアーズナメてる人を見返してくださいね音譜ニコニコ




真面目な事を言うと、

内回り1400mのフィリーズレビューから、
外回り1600mの桜花賞というのは確かに全然プラスにならない。

しかし、この馬は自ら好位を取りに行き、計算通りの勝ち方をした。
つまり、どんな競馬でも出来る、抜群のレースセンスがある。

過去のフィリーズレビュー勝ち馬とは、そこが違う。



現在の桜花賞は、
大外ぶん回しが圧倒的に有利。
内目からは好走出来ない。
これは、
【段々内が荒れてくる馬場状態】に加え、
3歳牝馬特有の
【誰もバテる事のない緩いペース】により、
距離ロスうんぬんよりも、
【誰よりもいち早く追い出し、スムースに長く脚をのばした馬が伸びてくる】コースだからである。

最後にバテる心配が無いから、
壁の無い大外から誰よりも長くエンジンをふかした馬が伸びるに決まってる。

もちろん差し馬有利で、
尚且つ、いち早く追い出せる、
外枠の差し馬が圧倒的有利!!!!




手塚師は大一番の最終追い切りを「軽め」という英断を下した。
桜花賞は一瞬の瞬発力よりも、掛からずに我慢する事が最も重要なレース。
これは、内回り1400mから外回り1600mに対応する最高の判断。


フィリーズレビューでは、
俺の思い描いた通りの最高の位置取りと追い出しのタイミングでレースを運んでくれたピンナジョッキー。

桜花賞では、このような騎乗をしてくれるのかどうか、
信じて見守りたい。

アイムユアーズの実力はナンバーワンなんだから。



iPhoneからの投稿