感動が止まらない・・・ | 俺の競馬の楽しみ方

俺の競馬の楽しみ方

ジョッキーを目指した男が趣味としてお気楽な立場で競馬を楽しむ日々

なんて素晴らしい光景であろう・・・・


いつまでもこの感動を味わっていたい気分だ・・・


この日本の状況の中で、
これほどの結果が待っているとは・・・・


本当に日本に感動と希望を与えてくれました。





ヴィクトワールピサは、
何度も書いてしまうが、
デビュー前からずっと応援してきた馬。


もちろん馬主でも関係者でもないが、
そんな自分ですら、
誇りを感じる。


心から嬉しく、
涙が自然とこぼれてくる。


世界の頂点に立つというのは、
こんな気分なんだなぁ・・・


馬主の感動は全く比にならないほどのものなんだろうなぁ・・・




中山コースは、
GⅠですら回避する陣営がいるほど、
微妙なコースだと思われている節があるが、

その中山でのGⅠ・皐月賞と有馬記念を制覇した
ヴィクトワールピサが、
世界の頂点に立った・・・!!!



日本で大きく育ったヴィクトワールピサが、
日本の心を持ったミルコ・デムーロの手綱によって、
世界で一番になれたことは、
日本人として本当に嬉しいことだクラッカークラッカークラッカークラッカー




凱旋門賞では全く力を出せていなかった。

ジャパンカップでは本調子ではなかった。

有馬記念では得意の中山でのアドバンテージを得てなんとか勝った。


でも、

この世界最高の舞台で、

これまでの最高のレースが出来たことは、

奇跡に近いものがあると思う・・・。



こんな感動をくれて、

本当に感謝しています晴れお月様