リスポリ・・・・・・ | 俺の競馬の楽しみ方

俺の競馬の楽しみ方

ジョッキーを目指した男が趣味としてお気楽な立場で競馬を楽しむ日々

フィリーズレビュー、




我が期待のPOG馬ドナウブルー4着・・・・・・・・・。




3着まで桜花賞への優先出走権の与えられるトライアルでの、




4着・・・・・・・・・・・・。







ちょっと待てよパンチ!


リスポリとかいう変な名前の外人ジョッキーよぉ!!!


あんな騎乗していて権利取れなくて国へ帰れると思ってんのか???







って、


つい言いたくなるくらい最悪な騎乗でした。








やや出遅れ気味のスタートから、

すぐ気合いを入れれば中段後方には付けられたのに、

最後方待機・・・・・・・・・・・・・・・・・。




なんでこの「絶対に3着に入らなければいけないレース」において、

そんな一か八かみたいな競馬をするんだ???!!!!!




そんな嫌な予感がしたまま4コーナーを迎え、

やはり最悪の超大外からのロングスパート・・・・・・・・・。






あのねぇ、、、リスポリ君。




いくら9Rの同じ牝馬限定の芝1400m戦で、

大外一気が決まったからってねぇ、




そんなに外通ってねぇだろがぁ!!!!!!!!!!!




4コーナーでの回った位置取りは、


9Rで勝ったスプリングサンダーはうちから6頭分外


ドナウブルーは8頭分も外。。。。。。。。。。




そんな外回って勝てるわけねぇだろーがーーーー\(*`∧´)/






ちなみに、

タイムを比較してみると、

ほとんど似たようなハイペースのレースだった。





9R うずしお賞 (古牝馬1600万下) 1'21"9

12.4 - 10.7 - 11.4 - 11.7 - 11.6 - 11.6 - 12.5

スプリングサンダーの上がり3F:34.9



11R フィリーズレビュー (3歳牝馬GⅡ) 1'22"3

12.3 - 10.5 - 11.3 - 11.8 - 12.0 - 11.8 - 12.6

ドナウブルーの上がり3F:35.4(走破時計 1'22"6)




ドナウの潜在能力はこんなもんじゃないと思う。







とにかく!!



リスポリは今回は最悪の騎乗でした。



いくらイタリアの年間最多勝記録を打ち立てた弱冠22歳の天才であろうが、



ダメなものはダメ。



ちゃんと能力を出し切らせる騎乗をしてこそ、でしょう。