ジャパンダートダービー★予想 | 俺の競馬の楽しみ方

俺の競馬の楽しみ方

ジョッキーを目指した男が趣味としてお気楽な立場で競馬を楽しむ日々

今年はバーディバーディが圧倒的人気になっているが、そこまで抜けた馬とは思わない。



実績から言ったら人気にはなるが、
実力的にはトーセンアレス・ミラクルレジェンドあたりと差はないと思う。



その3頭の実力が一枚上か。



芝の実力馬コスモファントムはダート適性はあるだろうが、ちょっと繋ぎが角度がつきすぎているし、なんだか凡走の香りもするかな。。。
大井で先行から粘りこむイメージがあまり湧かない。



バトードールは中央の一本調子の速いダート向きな感じがする。





しかーーーし!!!!




本命は岩手の◎ロックハンドスター★★★


前走の岩手ダービーを馬なり圧勝の映像を見たが、この馬は本物だっ!!◎


頭の良さそうな効率のよい無駄の無いフットワークは、メイショウトウコンを思い出させる♪
そして父マーベラスサンデー譲りの雄大に駆ける姿に大物感が漂う◎


「岩手の星」が中央&南関東勢をまとめてやっつける!!!!!


今年は中央馬のレベルが一段落ちる。


この馬が奇跡を起こす★★★★




馬券は、地方の深いダートが合いそうなトーセンアレスとロックハンドスターを3連複の軸に、
ミラクルレジェンド・プレファシオ・バーディバーディ・マグニフィカに流す!