この夏から鶏ささ身にはまって棒棒鶏ばかりやっている。

というのも、えぷろん(近所の愛用スーパー)に週一程度で買い出しに行くのが大抵月曜日で、その日に鶏ささみが半額セールになっていることに気がついたから。

半額で100g50円ほどおーっ!

なぜこれでやっていけるのか...ねー

 

 

♡超簡単棒棒鶏

なんか微妙な盛りつけですがご愛敬ウインク

 

 

クリップささ身を熱湯(塩小さじ1/2)で6分ほど茹でる

クリップその間にきゅうりを千切りして少し塩をふりかける(レモンペッパー入りなど使うと香りもよい)

クリップささ身が茹であがったら皿に取り出して熱いうちに食べやすい大きさに割く。ここにも少し塩を振る

クリップマヨネーズ(小1)、味ポン(大1)、ごま油(小1)、スリゴマ(小1)を混ぜてたれを作る

クリップお皿に盛りつけたれを回しかけ、トマトなど飾ってできあがり!

 

 

夏は早めに作って冷やしておくとビールに合うし、冬は少しあったかいところもよしチョキ

ささみの一番美味しい使い方じゃないかな!?

 

夏のものと思っていたけど、半額なのを見ると買ってしまう庶民です。