甘いものは好きだけど、ほとんど自分では作らないのですが・・・

 

🍊🍊🍊

 

母のお手製マーマレードジャムの、果肉を食べてる感を味わえるジャムはなかなか無いな~と、母亡き後は食べたい願望がありつつも手出しをしていなかったところ、

大量の甘夏を入手したので、思い切ってジャムづくりをしてみることにしました。


甘いものつくりの人に言わせるとジャムは非常に簡単のようですが、どうも疑わしい…😳


🍊🍊🍊



甘夏6個に砂糖600グラム、水1200㏄という超シンプル素材のヘルシージャム。

 

 

下準備というか皮を均一に細くスライスするのにちょっと手間なだけで、作るのも非常に簡単。時間はかかるけど・・・

種から出るとろみ(袋)がとっても重要です👍

 

 

じゃーん!!

MooiTaart's Marmalade

 

自分用にラベルを作ってみたよ^^

きゃわい~ラブ

 

甘さも程よく、とろみも適当で、お試しにしては上手くいき、ひとり悦に入っているところです。

 

★MooiTaartの甘夏マーマレードレシピ

 

 

まだ段ボール1箱分の甘夏があるので、あと2、3回は作ろうと思いますおねがい

 

🍊🍊🍊

 

 

♡パンにクリチと合わせて

クリチとマーマレードは最強ですね。