遅ればせながらあけましておめでとうございます鏡餅

 

毎年毎年、あまりに疲労困憊して次はもう作らない!

と言いながら、今年もせっせとおせちを作って、巣ごもり正月を食べ暮らしました日本酒

 

♡2021年のお・せ・ち

 

 

今年は棒鱈をサボったのでちと寂しい(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

過去2年奮闘記を書いてるので今年は特段書くこともないのですが、、、

ふと隣のおばさんにほんの少しつまみ程度におせちを差し入れてみたところ、涙を流さんばかりに喜んでくれたのですキラキラ

来年も買ってでも食べたいって!!

 

 

♡お隣さん用ひとりおせちセット

これに丹波の黒豆つき

 

 

なんか、料理を作ってこんなに喜んでもらえるって嬉しいラブラブラブ

 

そんなことがあったので!

そういえばおひとり用のおせちって近所のおばさんに意外に売れるかもな~・・・キラキラ

来年から売ろうかな・・・10名限定くらいで。

 

すごく手の込んだポテトサラダを作っても、スーパーの惣菜となんか違うか?、とかデリカシーのないフレーズしか言わない(言えない)父に作ってイライライラッハッするよりよほど健全だ・・・

 

と、半ば本気で考えている次第です。

 

 

★おせちレシピ★筑前煮(上級者向け^^)

 

 

★おせちレシピ★棒鱈の煮つけ

 

 

★おせちレシピ★五色なます

 

 

★お正月の〆に残り物で作るちらし寿し